過多月経向けナプキン「エリス クリニクス」プロジェクト 約110 万人が経験する「過多月経」に関するアンケートを実施

90%以上が“経血量の多さ”に困った経験があると回答
婦人科を受診せず、経血量や生理の辛さを我慢している傾向が明らかに

大王製紙株式会社(住所:東京都千代田区)が製造・販売する「エリス 朝まで超安心 クリニクス」は、女性が抱えるカラダやココロの悩みに特化したコミュニティプラットフォーム「ランドリーボックス」を運営するランドリーボックス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:西本美沙)との合同プロジェクト「#お願いクリニクス #生理のサイン見過ごさないで」を2021年11月25日(木)~2022年1月31日(月)にかけて行いました。その中で、約110万人が経験すると推計している「過多月経」に関するアンケートを実施。多くの方が経血量に関するトラブルの経験があるものの、対処方法に悩む姿が浮き彫りになりましたので、結果を報告いたします。
詳細はこちらのPDFをご覧ください

大王製紙へのお問い合わせ
当社ウェブサイトをご利用いただきありがとうございます。
お問い合わせをいただきます場合には、下記のボタンをクリックして該当の項目へとお進みください 。
大王製紙への
お問い合わせ
当社ウェブサイトをご利用いただきありがとうございます。 お問い合わせをいただきます場合には、下記のボタンをクリックして該当の項目へとお進みください 。