大王グループ(以下、「当社グループ」という。)はソーシャルメディア公式アカウントの運営、および当社グループ社員のソーシャルメディア参加に関して、『大王グループソーシャルメディアポリシー』(以下、「ポリシー」という。)を定め、遵守します。

1.ソーシャルメディア参加の目的

当社グループは、ソーシャルメディアを通じて当社グループの情報を発信し、お客さまとの対話を心がけることで、「世界中の人々へ やさしい未来をつむぐ」ことを実現し、末永く愛される企業になることを目指します。
具体的には、以下の4つの目的で、ソーシャルメディアに参加します。

  • (1)当社グループに対するお客さまのご意見・ご感想をうかがい、お客さまが望まれる商品・サービスが何かを深く理解すること。
  • (2)当社グループの商品・サービスを、より多くのお客さまに知っていただくこと。
  • (3)当社グループの商品・サービスにかける当社グループ社員の想いを、より多くのお客さまに知っていただくこと。
  • (4)お客さまとの誠実な対話を通じて、お客さまの満足度、そして当社グループへの信頼とブランド価値を高めること。

2.ソーシャルメディア参加に当たっての心構え

当社グループは、ソーシャルメディアが、個人のつながりを元としたコミュニケーションの場であること、広く一般に世界に向けて公開されており、一度発信した情報は完全には取り消せないことを理解し、良識ある者として節度ある投稿・行動を心がけます。

  • (1)所属する組織や雇用の形態にかかわらず、当社グループ社員は、国または地域の法令ならびに、当社グループ「社是・経営理念・行動規範」、「就業規則」、「ポリシー」等の社内規則を遵守します。
  • (2)お客さまの声に耳を傾け、参加されているお客さまに少しでも有益な体験をしていただけるよう、情報提供を行います。
  • (3)発信する情報の内容や発信の仕方に注意し、誤った情報を流したり、お客さまに誤解を与えたりすることのないよう心がけます。
  • (4)誤った情報を発信したり、誤解を与える表現を行ったりした場合は、速やかにお詫びと訂正を行います。
  • (5)身分を偽ることなく、良識ある者として情報発信と対話を行います。
  • (6)第三者が開設・運営する各ソーシャルメディアの規定を守り、各ソーシャルメディアの文化・マナーを尊重します。
  • (7)第三者の知的財産権、プライバシー権等の権利を尊重し、名誉を毀損しないよう配慮します。
ソーシャルメディアご利用者さまへ

大王グループの運営するソーシャルメディアをご利用の際には、あらかじめ ウェブサイト・ソーシャルメディア利用規約をご覧ください。

2020年1月31日制定

大王製紙へのお問い合わせ
当社ウェブサイトをご利用いただきありがとうございます。
お問い合わせをいただきます場合には、下記のボタンをクリックして該当の項目へとお進みください 。
大王製紙への
お問い合わせ
当社ウェブサイトをご利用いただきありがとうございます。 お問い合わせをいただきます場合には、下記のボタンをクリックして該当の項目へとお進みください 。