45 年間の技術を結集した最高品質のトイレットペーパーが誕生 柔らかいのにしっかり丈夫!“未体験”の品質で、毎日の暮らしにひとつ上のやさしさを。 柔軟剤2倍配合でふんわり感が1.4倍にアップ!約2倍の吸水力と破れにくさも実現
大王製紙株式会社(本社:東京都千代田区)は、最高品質※1 のトイレットペーパーブランド「The エリエール」を立ち上げ、ふんわりした“柔らかさ”と水に濡れたときの“破れにくさ”を両立させた『The エリエール トイレットティシュー』を2024 年4 月1 日(月)から全国発売します。
※1:2023 年12 月現在の当社エリエールラインナップに基づく(当社調べ)
The エリエール トイレットティシュー 12 ロール(ダブル)
発売の狙い
日本のトイレットペーパー市場は、2017 年度の1,676 億円から2022 年度には1,878 億円に増加しており、2023 年度は2,000 億円突破が見込まれています。国内シェアNo.1※2ブランドの「エリエール」では、1979 年に「エリエール トイレットティシュー」の販売を開始し、これまでに⾧巻タイプの「i:na(イーナ)」やシャワートイレ専用の「シャワートイレのためにつくった吸水力が2 倍のトイレットペーパー」、消臭&防臭機能付きの「消臭+(プラス)」など、多様化するニーズにお応えする商品を多数お届けしてまいりました。 エリエール誕生から45 周年を迎える今年、皆さまの日々の暮らしをより快適にすることをめざし、生活必需品の枠を超えた“生活向上品”を目指すブランドとして、「The エリエール」を新たに展開いたします。コロナ禍が明け、生活の質の向上が注目される中で、当社はトイレットペーパーで“より良い暮らし”が実現できないか、調査・研究を重ねてまいりました。延べ4,000 人以上の生活者へ調査を行った結果、生活の質を向上させてくれる「より良いトイレットペーパー」に求める要素として、「破れにくさ」「柔らかさ」「肌触りの良さ」が上位にあげられたことを受け、ふんわりした“柔らかさ”と水に濡れたときの“破れにくさ”の両立にこだわり、最高品質のトイレットペーパーに仕上げました。触れるたびにその心地良さに気持ちが満たされ、ご自身やご家族の毎日の暮らしに“ひとつ上のやさしさ”をお届けします。
※2:インテージSRI+ トイレットペーパー市場(2022 年度メーカー別売上金額)
商品特長
■ 従来の2 倍以上※3 の柔軟剤を配合!ふんわり感が1.4 倍※4 にアップし、柔らかな肌触りに ・自然由来の柔軟剤を従来の『エリエール トイレットティシュー(ダブル)』の2 倍以上配合。ふんわり感が1.4 倍にアップしました。 ・柔軟剤がパルプ繊維の間に入り込み、繊維同士の間を広げることで、“未体験”のふんわり感と柔らかな肌触りを実現しています。
<柔軟剤イメージ>
■ 吸水力は従来の約2 倍※4 !濡れても安心な丈夫さを実現 ・ボリュームをもたせた独自の「ネステッドエンボス加工」と、2 枚のシートを貼り合わせるラミネート加工を組み合わせることで、水分をシート間にたっぷり吸収。 ・ラミネート加工により、濡れても破れにくい仕様に。シャワートイレでも安心してご使用いただけます。
<エンボス加工イメージ>
■ トイレを上質な空間に!心やすらぐフローラルソープの香り ・「The エリエール」専用に開発した「フローラルソープの香り」。 ・オレンジの香りがほのかに広がるとともに、清潔感を感じるローズやムスクがふんわりと香り、トイレ空間をやさしく包みます。
■ ブルー&ゴールドの上質なパッケージデザイン ・エリエールの象徴であるブルーをベースに、グレード感を伝えるゴールドがアクセント。 ・最高品質の肌触りの良さを表すテクスチャを活用したデザインのパッケージです。
※3:当社『エリエール トイレットティシュー(ダブル)』の規格値との比較(当社調べ) ※4:当社『エリエール トイレットティシュー(ダブル)』との比較(当社調べ)
関連情報
The エリエール トイレットティシュー商品情報: https://www.elleair.jp/elleair-toilet/theelleair/
<お問い合わせ先> エリエールお客様相談室 フリーダイヤル:0120-205205(受付 9:30 ~ 16:30 /土日祝日を除く) MAIL: https://www.elleair.jp/inquiry/rules