エリエール えがおにタッチPROJECT® 杏林堂でのエリエール商品の売り上げの一部を「ふじのくに未来財団」へ寄付

“子育て”をテーマに、静岡県内の子どもたちの“触れ合い”を増やす活動を応援!

大王製紙株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:若林 賴房)は、からだとこころの触れ合いによって幸せと笑顔を増やす「エリエール えがおにタッチPROJECT」を2022年4月に始動しました。このたび、本プロジェクトに賛同いただいた株式会社杏林堂薬局(本社:静岡県浜松市、代表取締役 社長:小河路 直孝)と協同で2023年10月16日(月)から実施した「子どもの未来へ いいことはじめましょ。」キャンペーンの売り上げの一部を、静岡県内のさまざまな社会課題解決のために活躍されているNPOや各種団体と個人・企業の想いをつなぐ公益財団法人「ふじのくに未来財団」に寄付します。
「ふじのくに未来財団」に寄せられた寄付金は、静岡県内で子どもの居場所づくりや貧困家庭、学習支援や不登校・ひきこもりなどの地域課題の解決に取り組み、子育てをサポートしているNPO団体へ寄付され、子どもたちの触れ合いを増やす活動に使用されます。また、今回の寄付にあたり、2024年2月29日(木)にふじのくにNPO活動支援センターにて寄付贈呈式を実施しましたので、ご報告いたします。


寄付概要

【寄付先】ふじのくに未来財団
【寄付額】720,639円
【寄付日】2024年2月29日(木)


ふじのくに未来財団とは

制度的枠組みでは十分対応しきれない社会の課題解決に必要な地域資源の循環を推進し、社会を構成する多様な主体が参画できる環境づくりを図ることで、誰でも住みやすい地域未来の創造ならびに発展に寄与。静岡県内のさまざまな社会課題解決のために活躍されているNPO各種団体と個人や企業の想いをつなぐ公益財団法人です。
https://www.shizuokafund.org/


杏林堂とエリエールの取り組み

「エリエール えがおにタッチPROJECT」に賛同いただいた杏林堂と協同で、2023年10月16日(月)~12月15日(金)に「子どもの未来へ いいことはじめましょ。」キャンペーンを実施しました。期間中に杏林堂店舗にてエリエールブランドの商品をお買い上げいただくと、売り上げの一部が「ふじのくに未来財団」を通して子育てを支援する活動に寄付されるキャンペーンで、このたび720,639円の寄付を行いました。

キャンペーン期間:2023年10月16日(月)~12月15日(金)
対象店舗:杏林堂全店舗
対象商品:エリエール全商品


関連情報

えがおにタッチ PROJECT 特設サイト: https://www.elleair.jp/egao-touch/
サステナビリティサイト: https://www.daio-paper.co.jp/csr/
大王製紙 統合レポート2024: https://www.daio-paper.co.jp/ir/library/report/


>ニュースリリース PDFファイル(982KB)

大王製紙へのお問い合わせ
当社ウェブサイトをご利用いただきありがとうございます。
お問い合わせをいただきます場合には、下記のボタンをクリックして該当の項目へとお進みください 。
大王製紙への
お問い合わせ
当社ウェブサイトをご利用いただきありがとうございます。 お問い合わせをいただきます場合には、下記のボタンをクリックして該当の項目へとお進みください 。