エリエール えがおにタッチPROJECT 平和堂でのエリエール商品の売り上げの一部を滋賀県へ寄付

「子どもの笑顔はぐくみプロジェクト」の ” 人と人の触れ合い ” を増やす活動を応援!

大王製紙株式会社(住所:東京都千代田区)は、からだとこころの触れ合いによって幸せと笑顔を増やす「エリエール えがおにタッチPROJECT」を 2022 年 4 月に始動しました。このたび、本プロジェクトに賛同いただいた平和堂(住所:滋賀県彦根市、代表取締役社⾧執行役員:平松正嗣)と協同で 2023 年 4 月 1 日(土)から実施した「ちょっといいことキャンペーン」の売り上げの一部を、滋賀県と滋賀県社会福祉協議会が協働で子どもを真ん中においた地域づくりをすすめる「子どもの笑顔はぐくみプロジェクト」に寄付します。
ファンドに寄せられた寄付金は、” ごはん ” を通じて地域ぐるみで子どもを見守り育てていく子ども食堂や、子どもたちの居場所をつくる活動など、人と人の触れ合いを増やす活動へ使用されます。また、今回の寄付にあたり、2023 年 8 月 2 日(水)に滋賀県庁にて寄付贈呈式を実施しましたので、ご報告いたします。


寄付概要

【寄付先】 滋賀県社会福祉協議会「子どもの笑顔はぐくみプロジェクト」
【寄付額】 976,825円
【寄付日】 2023 年 8 月 2 日(水)


『子どもの笑顔はぐくみプロジェクト(以下、はぐプロ)』について

『はぐプロ』は、子どもを真ん中においた地域づくりをさらにすすめるための応援団(スポンサー)を広げることを目的として 2017 年 8 月に立ち上がったプロジェクトです。(事務局:滋賀県社会福祉協議会)
『はぐプロ』をとおして、県内各地の子ども食堂( 185 ヵ所)、社会福祉施設を活用した子どもたちの夜の居場所フリースペース( 13 ヵ所)、児童養護施設等で暮らす子どもたちの社会への架け橋づくりなどの取り組みを様々なかたちでサポートしています。( 2023 年 6 月 15 日時点)


平和堂との取り組み

■ 平和堂グループの店舗にて「ちょっといいことキャンペーン」を実施
「エリエール えがおにタッチPROJECT」に賛同いただいた平和堂と協同で、2023 年 4 月 1 日(土)~ 5 月 31 日(水)に「ちょっといいことキャンペーン」を実施しました。期間中に平和堂グループの対象店舗にてエリエールブランドの商品をお買い上げいただくと、売り上げの一部が「子どもの笑顔はぐくみプロジェクト」に寄付されるキャンペーンで、このたび 976,825 円の寄付を行いました。また、環境負荷の少ないバイオマスインキの使用など環境に配慮して作られたエリエールブランドの商品を購入いただくことで、プラスチックの削減や CO₂ 排出量の削減につながることを呼びかけました。

キャンペーン期間:2023 年 4 月 1 日(土)~ 5 月 31 日(水)
対象店舗:平和堂 156 店舗
対象商品:エリエール全商品


関連情報

えがおにタッチ PROJECT 特設サイト: https://www.elleair.jp/egao-touch/
公式Twitter: https://twitter.com/egaoprj_elleair


>ニュースリリース PDFファイル(2,573KB)

大王製紙へのお問い合わせ
当社ウェブサイトをご利用いただきありがとうございます。
お問い合わせをいただきます場合には、下記のボタンをクリックして該当の項目へとお進みください 。
大王製紙への
お問い合わせ
当社ウェブサイトをご利用いただきありがとうございます。 お問い合わせをいただきます場合には、下記のボタンをクリックして該当の項目へとお進みください 。