「ナチュラ 夜つけて朝あんしん 吸水パッド」新発売

ナチュラ初!“夜用”吸水ケア商品が登場
就寝前にパッドを使用する新習慣で朝の尿モレ対策!晴れやかな1 日のスタートを

大王製紙株式会社(本社:東京都千代田区)は、吸水ケアブランド「ナチュラ」から、夜つけることで朝の尿モレ対策をする「ナチュラ 夜つけて朝あんしん 吸水パッド」6 種(20.5cm30cc/24cm50cc/26cm85cc/29cm130cc/33cm180cc/36cm210cc)を2023年10月20 日(金)から全国発売します。

「ナチュラ 夜つけて朝あんしん 吸水パッド」
20.5cm30cc/24cm50cc/26cm85cc/29cm130cc/33cm180cc/36cm210cc


発売の狙い

尿モレ対策のための吸水ケア商品は、パッドとパンティーライナー、ナプキンがあり、その中でも吸水パッドが60.7%※1の構成比を占めています。また、2022年の吸水パッド市場は前年比106.2%※1と市場が拡大しています。
当社が実施した調査※2では、朝に尿モレの不安を抱えている方が70.9%いるものの、夜間に吸水パッドを使用している方が半数以下であり、多くの方が専用品を未使用である現状が明らかになりました。また、ナチュラのユーザーへ実施したグループインタビュー※3でも、「朝トイレに行こうと思っても、身体が思うように動かず、間に合わなかったことがある」という声もあがっており、朝の尿モレに不安を感じていることがわかりました。
そこで、女性の悩みに寄り添う吸水ケアブランド「ナチュラ」では、就寝前にパッドを使用し、朝の尿モレ対策を行う“眠る前の新習慣”を提案。“瞬間吸収スリット”を搭載した「ナチュラ 夜つけて朝あんしん 吸水パッド」を発売します。晴れやかな気持ちで1日をスタートしていただけるように「朝のおまもり」として今後もサポートしていきます。

※1:インテージSRI+ 通期平均
※2:当社調べ 2023 年5 月実施 使用者実態調査(n=76 人)
※3:当社調べ 2023 年3 月実施 生活者調査(グループインタビュー n=9 人)


商品特長

■ ナチュラ初!朝の尿モレ対策をする”夜用”の吸水パッドが登場
・就寝前にパッドをつける新習慣で朝の尿モレ対策をする”夜用”の吸水パッドがナチュラから新登場。
起床時のヒヤリとする尿モレ不安や、夜以外にも日中の⾧時間トイレに行けないとき、外出時にもおすすめです。


■ 症状に応じて選べる豊富なラインナップ
・症状に悩みはじめた方から、安心感をきちんと得たい方までお使いいただける6種の吸収量・サイズをご用意。
・3種(26cm85cc/29cm130cc/33cm180cc)は、大容量パックをご用意し、お買い物の手間を軽減。


■ 朝、間に合わないときも“瞬間吸収”&たっぷり吸収でさらっとした肌ざわり
・瞬間吸収スリットを搭載し、夜間に溜まった尿がドッと出ても素早く吸引
・表面に水分を残さないので濡れ感を軽減し、さらっとした肌ざわりに。

※当社測定方法による

■ 全面通気性バックシートで寝ているときのお肌もにおいも安心
・全面通気性バックシートでムレ軽減。
・緑茶成分を配合。汗と尿のにおいをW 消臭。

■ 「晴れやかな朝」をイメージした吸水ケア商品らしくないパッケージ
・パッケージは、晴れやかな朝をイメージして水彩画調のやわらかな色味のイラストを採用。
・裏面は商品名や商品情報を省きイラストのみにすることで、保管時に周囲の目が気にならないデザインに。
・パッケージの上部にはミシン目を入れ、商品がさっと取り出せるように設計しています。


関連情報

ナチュラ夜つけて朝あんしん 吸水パッド商品情報: https://www.elleair.jp/natura/yoruasapad/


<お問い合わせ先>
エリエールお客様相談室 フリーダイヤル:0120-205205(受付 9:30 ~ 16:30 /土日祝日を除く)
MAIL: https://www.elleair.jp/inquiry/rules


>ニュースリリース PDFファイル(2,210KB)

大王製紙へのお問い合わせ
当社ウェブサイトをご利用いただきありがとうございます。
お問い合わせをいただきます場合には、下記のボタンをクリックして該当の項目へとお進みください 。
大王製紙への
お問い合わせ
当社ウェブサイトをご利用いただきありがとうございます。 お問い合わせをいただきます場合には、下記のボタンをクリックして該当の項目へとお進みください 。