プラスチック代替素材 エリプラペーパー の販売を開始しました。

~紙製ナイフ、マドラーなど様々な用途に使える紙~

大王製紙株式会社(住所:東京都千代田区)は、紙製ナイフ、マドラーなどの原紙として必要な剛性を持つプラスチック代替素材の高密度厚紙「エリプラペーパー」の販売を開始しました。
「エリプラペーパー」は地球環境に配慮した製品として「Eliminate Plastic(脱プラスチック)」の頭文字を冠した名称としました。
近年、大量のプラスチックごみが海洋環境に深刻な影響を及ぼしていることが注目されている中、当社は、経営理念「世界中の人々へ やさしい未来をつむぐ」のもと、地球環境への貢献に取り組んでいます。
以前より紙製マドラー用途の原紙を生産・販売していましたが、このたび、紙加工メーカーでの検証を経て、プラスチック代替素材としてより幅広い用途に使用可能な高密度厚紙の品質を確立しましたので、各紙加工メーカーに対して高密度厚紙「エリプラペーパー」を提供してまいります。

【高密度厚紙「エリプラペーパー」の加工例】 ※当製品は原紙でのご提供となります

PDF

大王製紙へのお問い合わせ
当社ウェブサイトをご利用いただきありがとうございます。
お問い合わせをいただきます場合には、下記のボタンをクリックして該当の項目へとお進みください 。
大王製紙への
お問い合わせ
当社ウェブサイトをご利用いただきありがとうございます。 お問い合わせをいただきます場合には、下記のボタンをクリックして該当の項目へとお進みください 。