40 万人を突破!エリエールのWEB 公式会員プログラム『クラブエリエール』 7 月3 日(月)リニューアル

会員限定キャンペーンに応募できるオリジナルポイントプログラム「エール」や
レビュー投稿などでもらえる「バッジ」など、独自のコンテンツが充実!

大王製紙株式会社(本社:東京都千代田区)は、WEB 公式会員プログラム『クラブエリエール』を 2023 年 7 月 3 日(月)にリニューアルしました。


『クラブエリエール』について

『クラブエリエール』は、生活者の皆さまとのコミュニケーションを通じてエリエール商品の理解を深めていただくとともに、生活者の声を商品の品質向上や開発に役立てることを目的として、2020 年 9 月に発足した無料のWEB 公式会員プログラムです。暮らしに役立つ情報を発信するメールマガジンや、会員限定のキャンペーンなど、さまざまなコンテンツをお届けし、会員数は発足から 2 年 9 ヵ月 ※ で 40 万人を突破しました。
このたび、会員の皆さまに『クラブエリエール』をより身近に感じていただき、エリエールのさまざまな商品を知っていただくきっかけづくりを進めるため、2020 年の発足以来初となるリニューアルを実施しました。

※:2023 年 6 月末時点

【公式HP】 https://elleair.jp/clubelleair/
【クラブエリエールお問い合わせ】 https://www.elleair.jp/c /3d9P


リニューアル概要


マイページの仕様変更や、レビュー投稿などのプログラム参加によって付与される「バッジ」のデザインのリニューアルのほか、商品レビューへの「参考になった」などのアクションによって付与されるオリジナルポイントプログラム「エール」の新規導入など、『クラブエリエール』をさらに楽しめる仕掛けをご用意しました。

<主なリニューアルポイント>
➀ マイページが自由にカスタマイズ可能に!
従来のデザインから一新し、ご自身でプロフィールや背景の画像を変更できる仕様に変更しました。集めた「バッジ」や「エール」をマイページからご確認いただくことができます。
また、気になるお役立ち記事とエリエール商品を“お気に入り”としてクリップできる機能を追加することで、マイページ上でいつでも確認できるようになりました。


➁全26 種!「バッジ」のデザインをリニューアル
エリエール商品のレビュー投稿や会員年数に応じて付与されるオリジナルバッジが、さらに親しみやすく、かわいらしいポップなデザインに生まれ変わります。
エリエール商品をモチーフしたデザインは全26 種。カラフルなバッジでマイページを華やかに彩ります。

バッジデザイン 一例


➂『クラブエリエール』を楽しんだ分だけ貯まる!「エール」プログラムを導入
マイページへのログインや商品レビューに「参考になった」を送るなど、会員の皆さまのアクションに応じて貯まる『クラブエリエール』オリジナルのポイントプログラム「エール」を新たに導入。
さまざまなプログラムへの参加を応援したいとの想いから、「エール」と名付けました。貯まった「エール」は、キャンペーンや会員限定イベントなどの応募時にご利用いただけます。

エールイメージ


<その他の主な会員サービス>
◎新商品の情報やキャンペーン情報、暮らしに役立つ情報を発信するメールマガジン
◎『クラブエリエール』会員だけが参加できるキャンペーン
◎商品をご使用いただいた感想を投稿できるレビュー機能
◎商品モニターや商品開発へ参加できる場の提供
『クラブエリエール』では今後も、新商品をいち早くお試しいただける企画や工場見学など、会員の皆さまにお楽しみいただけるサービスの拡充を図ってまいります。


『クラブエリエール』会員限定!“商品をお試しできる”キャンペーン実施中!

エリエール商品をより身近に感じていただくため、『クラブエリエール』会員の皆さまを対象にしたお試しキャンペーンを随時実施しています。昨年 10 月、『クラブエリエール』2 周年を記念して実施した「 2 年分相当のエリエール商品が当たるキャンペーン」には 4.4 万人のご応募をいただくなど、これまでにのべ 53 万人以上の皆さまにご参加いただきました。今後も、さまざまな企画をお届けしてまいります。

<現在実施中の『クラブエリエール』会員限定キャンペーン>


「マーケティングオートメーションツール」の導入により、一人ひとりのライフスタイルに合わせた情報を提供


このたびのリニューアルに伴い、『クラブエリエール』のシステムに、ユーザーの興味・関心に合わせた適切な情報の配信を可能とする「マーケティングオートメーションツール」を導入します。これにより、会員情報を一元管理し、皆さまのライフスタイルやライフステージの変化に合わせた情報発信などのコミュニケーションが可能となります。
従来の単一的なコミュニケーションではなく、一人ひとりに合わせた最適な情報を発信することで、会員の皆さまの QOL(生活の質)の向上に寄与し、“ エリエールのある暮らし ” に寄り添ってまいります。


<お問い合わせ先>
クラブエリエール事務局: https://www.elleair.jp/c/3d9P(受付 9:30 ~ 16:30 /土日祝日を除く)


>ニュースリリース PDFファイル(1,893KB)

大王製紙へのお問い合わせ
当社ウェブサイトをご利用いただきありがとうございます。
お問い合わせをいただきます場合には、下記のボタンをクリックして該当の項目へとお進みください 。
大王製紙への
お問い合わせ
当社ウェブサイトをご利用いただきありがとうございます。 お問い合わせをいただきます場合には、下記のボタンをクリックして該当の項目へとお進みください 。