2004年6月25日 |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
〜エリエールから、ありそうでなかった無漂白のキッチンタオル新登場〜〜
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
大王製紙株式会社では、「エリエール 超吸収キッチンタオル〜無漂白〜」を、2004年7月1日(木)より発売致します。
超吸収キッチンタオルシリーズから新たに発売するのは、安全・安心を想起させる無漂白のキッチンタオルです。従来の漂白タイプの吸収力をそのままに、素材をより安全で安心な物を求める消費者のニーズ応えるべく発売しました。 現状のキッチンタオル市場は高機能商品の充実により前年比117% (03年金額ベース) の伸長となっており、今後もキッチンタオルの使い分けを促進する品揃え等により拡大すると予測されます。主な用途としては、(1) 揚げ物の油切り (54.2%) 、(2) 魚・野菜の水切り (47.5%) 、(3) ガスレンジ周りの掃除 (19.5%) であり、食品に直接触れる用途が多くなっています。 調査の結果、生活者の約85%は食品に不安をもっており、他のコーヒーフィルターやペーパータオル等では、約35%の生活者が安心感や安全性を求めて無漂白商品を購入していることが分かりました。一般的に販売されている漂白紙製品は人体に影響の無い製法で製造されており問題はありませんが、無漂白の製品に対して安心感を持っています。そのような安全・安心志向の生活者より、キッチンタオルについても無漂白の商品を要望する声が多く寄せられました。 平成15年9月にテストマーケティングを実施した結果、広告宣伝等を実施しなくても販売金額120%アップする結果を得たことから、消費者に広く認知されているエリエールブランドとして発売することとなりました。 食品に直接触れるものだからこそ、より安全・安心の高い素材にこだわりたい、「エリエール超吸収キッチンタオル〜無漂白〜」はそんな生活者の声を商品にしました。 【商品概要】
|