2004年2月20日

〜薄さ1mmだけじゃない!生理中もパンツスタイルに自信〜
「elis さらさらシルク NOラインスリム」シリーズ
〜昼も夜もドキッとしない!徹底的にモレを防いで絶対の安心を〜
「elis さらさらシルク ウルトラガード」シリーズ
新発想・女性のニーズに合わせた嬉しい生理用品が誕生!!


大王製紙株式会社では、2004年2月21日(土)より「elis さらさらシルク NOラインスリム」シリーズ、2004年3月21日(日)より「elis さらさらシルク ウルトラガード」シリーズを発売致します。

「elis さらさらシルク NOラインスリム」シリーズからは、通常の量の日用の「ふつうの日用」、3〜4日目の少し量が気になる日用の「多い日用」、2日目などの特に量が気になる日用の「特に多い日用」の3ライン・4種類が新登場致します。
「elis さらさらシルク NOラインスリム」シリーズは、20〜30代のお洒落に敏感でパンツスタイルを好む活動的な女性へ向けた商品です。これは当社が薄さ1mmの「超吸収スリムシート」を開発し、ラインに響かず、薄くてモレないを実現させたナプキンです。生理用品としては初めて、ファッション面からの切り口をネーミング及びパッケージに採用しました。

また、「elis さらさらシルク ウルトラガード」シリーズからは、昼間の日常生活でドキッとする、瞬間のモレを防ぐ「特に多い日の昼用」、量が多くて寝相が悪くても朝まで熟睡を約束する「特に多い日の夜用」「特に心配な夜用」の3ライン・5種類が新登場致します。
この「elis さらさらシルク ウルトラガード」シリーズは、とにかくモレないことを最優先させ、絶対に服やシーツを汚したくないという女性へ向けた商品です。
弊社では、これまでの吸収体の構造を見直し、より素早く経血を引き込むスピード吸収体を開発致しました。また、昼と夜の姿勢(体勢)の違いから経血の流れ方が異なる点に着目し、昼間の立ち上がった瞬間に起こる前モレや、夜間の寝返りを打った瞬間の横モレなど、モレが発生するポイントにあわせた機能を充実させ、絶対の安心感を追及した商品です。



“パンツ派の”「elis さらさらシルク NOラインスリム」シリーズ 特長

(1) 新開発・超吸収スリムシート
従来のナプキンと比べ、吸収力はそのままに、厚さだけを1/3(当社比)にした「超吸収スリムシート」を開発。吸収体内のパルプ層にクッション性の高い化学繊維を配合することでしなやかさを向上。しなやかさを持たせることでナプキンの硬さを解消し、装着感の良さを追及しました。

(2) 薄さ1mmでラインに響かない
超吸収スリムシートを使用することで吸収力はそのままに、前後部の薄さわずか1mmのナプキンが実現。動きの多い昼間でもしっかり体にフィットすることでモレも防ぎ、生理の時でもナプキンのラインを気にせず、お気に入りのパンツでお洒落を楽しめます。

(3) ファッション面での便宜をネーミング化
これまでの生理用品にはなかった、「パンツ派の」といった、ファッション面での用途を直接ネーミングに入れることで、よりわかりやすく買いやすいパッケージデザインにしています。

(4) デザインバックシート
生理時の不安定な気分を解消する、お洒落な花柄のイラストをバックシートに印刷。爽やかで洗練されたイメージの花柄が、ブルーな気分を和らげます。


■ファッション面からの訴求

「elisさらさらシルク NOラインスリム」シリーズはお洒落に敏感で活動的な女性のニーズに応えた商品となっており、女性に人気のスタイリスト樋田直子さんからも次のような推奨コメントを頂いております:

「最近、パンツスタイルの女性が多いようですが、女性のワードローブに定着したと感じます。私もスタイリストという仕事柄、断然パンツ派です。様々なタイプのパンツを持っていますが、生理時はやはりゆったりとしたものや、厚手の生地のものを選ぶようにするなど、ラインが響かないものを意識的に選んでいます。
でも、“elisさらさらシルク NOラインスリム”シリ−ズのように、薄くても十分な吸収力のあるナプキンがあれば、生理の時でも普段のスタイルを楽しむことができますよね。
生理時だからといってお洒落を諦めることなく、最新のファッションにもどんどんチャレンジして欲しいですね。」
【プロフィール】
ファッションスタイリスト 樋田直子さん
桑沢デザイン研究所専門学校卒業後、シューズデザイナーや (株) 資生堂の花椿編集部勤務を経て、1989年にスタイリストとして独立。現在、タレント八木亜希子さんのスタイリストを始め、数多くのタレントや広告、雑誌のスタイリングを手がけている


“がっちりガード派の”「elis さらさらシルク ウルトラガード」シリーズ 特長

(1) 広がりSTOP吸収ゾーン
経血を瞬間的にナプキンの内部に吸い込み、どんな姿勢でも流れる前に吸収します。量が多くても広がりをストップするので前・横・後の全方向のモレを防ぎます。

(2) 3段ポケットギャザー
高さのあるポケットギャザーが、吸収しきれなかった経血をせき止めます。さらに、防漏性に優れた素材が経血のにじみだしを防ぎ、横モレに対応します。また、昼用のウルトラガードは前寄りに設置したギャザーで体にフィットするカーブ形状を保ち、前モレを防ぎます。

(3) 幅広ヒップホールド
幅のあるヒップホールドがショーツをしっかり覆い、後部の下着の汚れを防ぎます。


■わかりやすさ・選びやすさを追求したパッケージデザイン



【商品概要】
  1. 発売日:
    1) 「elis さらさらシルク NOラインスリム」シリーズ 平成16年2月21日(土)
    2) 「elis さらさらシルク ウルトラガード」シリーズ 平成16年3月21日(日)

  2. 発売地区:全国

  3. 発売地区:全国

  4. 商品規格
    シリーズ 種類 入数 希望小売価格
    elis さらさらシルク
    NOラインスリム シリーズ
    <ふつうの日用>
    羽なし 20cm
    34枚 570円
    <ふつうの日用>
    羽つき 21cm
    28枚 570円
    <多い日用>
    羽つき 23cm
    24枚 570円
    <特に多い日用>
    羽つき 27cm
    18枚 570円
    elis さらさらシルク
    ウルトラガード シリーズ
    <特に多い日の昼用>
    羽つき 27cm
    24枚 570円
    <特に多い日の夜用>
    羽なし 32cm
    18枚 630円
    9枚 380円
    <特に多い日の夜用>
    羽つき 32cm
    16枚 630円
    8枚 380円
    <パーフェクトブロック
    特に心配な夜用>
    羽なし 38cm
    18枚 810円
    9枚 450円
    <パーフェクトブロック
    特に心配な夜用>
    羽つき 38cm
    16枚 810円
    8枚 450円