2003年9月10日

業界初!ついに水分吸収を実現 「水もホコリもひと拭きシート」他
大王製紙の新ブランド「イエ・ッサ」シリーズから
全5商品が新発売!


エリエールブランドの大王製紙(住所:東京都新宿区早稲田町70番1号)では、2003年9月21日(日)より、「簡単便利でしっかりキレイ」をテーマにした、簡単掃除用品シリーズ「イエ・ッサ」から新発想の掃除用品5商品を発売いたします。

商品特徴

水もホコリもひと拭きシート

「業界初!水もホコリもこれ1枚」

「水もホコリもひと拭きシート」は、ホコリはもちろん、業界初!水分までも吸収可能な、お掃除シートです。当社新開発の「トリプルドライシート」により、従来のフロアリングシートやハンドワイパーが対応できなかった水分吸収を実現。
これにより、フロアリングシート、ハンドワイパー、ティシュー、化学雑巾などを使用した掃除シーン(洗面所やキッチンなど)全てに対応できるようになりました。また、従来の商品に使用されていた薬剤(油剤)を一切使用していませんので、素手での使用はもちろん、ハイハイの赤ちゃんがいるご家庭でも安心して使えます。
  1. 新開発・トリプルドライシートで水分吸収を実現
    中間層の吸収シート採用により、従来のフロアリングシートやハンドワイパーが対応できなかった水分も吸収できます。中間層で吸収し、表面はドライを保つので、拭き取り面に液残りがありません。
  2. 起毛からめとりシートで髪の毛・ホコリをしっかりキャッチ!
    上下の表面層は特殊極細繊維を使用した起毛シート。一度絡め取った髪の毛、ホコリをしっかりキャッチし逃しません。
  3. 薬剤ゼロ使用を実現!べたつきがなく手にも安心
    特殊繊維がしっかり絡め取るのでフロアリングシートやハンドワイパーに使用されていた薬剤(油剤)を一切使用していません。手で使用してもべたつかず、電化製品にも安心です。また、フロアリング用として使用した際も、床に薬剤がつかないので、赤ちゃんのいるご家庭でも安心です。
  4. 手軽に使えるBOXタイプのパッケージ
    従来の袋タイプのフロアリングシートはワイパーとともに掃除道具場所に収納されている事が多いですが、取り出しやすく保管しやすいBOXタイプなので、水、ホコリ、髪の毛汚れが気になる場所にどこにでも気軽に置けます。キレイに収まる箱状なので、ティッシュペーパーのように出しっ放しにしていても、インテリアの外観を損ないません。


水アカ落とす泡立つ洗浄クロス

「新提案!これ1枚でおフロの隅々まできれい」

「水アカ落とす泡立つ洗浄クロス」は、洗剤いらずの上、面倒な道具の使い分けや後片付けが不要なお掃除クロスです。シートを水に濡らすと洗浄成分が泡立つ仕組みのため、洗剤をつけずに掃除ができます。さらに使い勝手の良いシートタイプを採用することで、掃除道具の使い分けの手間を省き利便性の高い商品となりました。また、使い捨てタイプなので、面倒な道具の後片付けを気兼ねせずにとことん掃除ができます。「水アカ落とす泡立つ洗浄クロス」1枚で、簡単にお風呂掃除が隅々まできれいに仕上がります。
  1. 水に濡らすと洗浄成分が泡立つシート
    水分を吸収すると洗浄成分を含んだシートが泡立ち、洗剤をつけずに掃除ができます。濡らして揉むだけで掃除ができるので従来のお風呂掃除よりグッと手軽になりました。
  2. 使い勝手の良いシートタイプで隅々まできれい
    お風呂掃除は液体洗剤+スポンジに加えて、狭い部分には歯ブラシを使用するなど、複数の道具を使用するため、掃除が手間であると考えられています。イエ・ッサは洗剤が不要なうえに、シートタイプなので多様な形に変化でき、狭い部分にも難なく対応できるので、使い分けの必要がなく一枚で隅々まで掃除できます。
  3. 衛生的な使い捨てタイプ
    一回毎の使い切りなので、気になっていてできなかった汚れた部分を掃除した後でも、今までのように道具を洗う必要がなく、とってもお手軽です。排水口の髪の毛などにも手で触れず、シートと一緒にゴミ箱に捨てられます。


油汚れに効くタフなスポンジ

「驚くほど簡単!でもきれいは本物」

「油汚れに効くタフなスポンジ」は油汚れの気になる部分のお掃除にお勧めの掃除用使い捨てスポンジです。キッチン掃除でもっともつらいのは「汚れが落ちないこと」であり、89%の消費者が「汚れが落ちればキッチン掃除が楽しくなる」と答えています。「油汚れに効くタフなスポンジ」はキッチン周りで最も気になるレンジ周りの油汚れを当社新技術による「洗剤いらず」ですっきりきれいに落とします。「簡単に汚れが落ちれば掃除は楽しい」もの、掃除が待ち遠しくなる商品です。
  1. 新技術・超嵩高パルプ混合のふんわり不織布で洗浄液をたっぷりキープ
    パルプ混合の中層がたっぷりの薬液をしっかりキープしているので、洗剤いらずですっきりきれい。スポンジのように洗剤を付け足したり、シートタイプのように洗剤がすぐなくなることもありません。
  2. タフ&ソフトの2面構成で、汚れに応じた使い分けが可能
    拭き取りに適した柔らかな面と、拭き取りに適した硬い面で、落としたい汚れに応じて使えます。
  3. タフ&ソフトの2面構成で、汚れに応じた使い分けが可能
    拭き取りに適した柔らかな面と、拭き取りに適した硬い面で、落としたい汚れに応じて使えます。


除菌できるおそうじクロス

「雑巾にも負けない!しかも後片付け要らず」

「除菌できるおそうじクロス」は菌が気になる台所、食堂の床などにお勧めの、雑巾感覚で使用できるお掃除クロスです。布巾、雑巾の洗い直しは、「掃除が苦手・嫌い」と感じさせる大きな原因となっていますが、除菌できるおそうじクロス」はアルコール+新除菌成分配合で、汚れ落ちと除菌効果の高い使い捨て商品のため、憂鬱な後片付けも必要ありません。厚地で丈夫なクロス採用により、汚れた部分を雑巾のようにゴシゴシこすっても裏抜けしないから、徹底的に汚れを落とせます。
  1. 汚れ落ち効果に強力除菌をプラス
    油汚れに対する洗浄効果が高く、除菌効果も高いアルコールに加え、汚れに強い新除菌成分の配合により、汚れ落ち+強力除菌のW効果を実現しています。
  2. 3層構造シートで薬液たっぷり、汚れ落ちしっかり
    中間のティッシュ層が薬液を保持し、洗剤をつけ足さなくても高い拭き取り効果を持続します。表面層は丈夫で厚手な不織布を採用し、汚れをゴシゴシ擦っても裏抜けや破れがありません。洗い直しが面倒な上に不衛生だった雑巾に変わって床や壁の拭き取りにも使えます。
  3. シートの乾燥を防ぐファスナーつき容器
    アルコールの成分の揮発や保存中のシートの乾燥を防止するため、気密性の高いファスナータイプの包装を採用しています。開閉口のファスナーは閉め残りが確認しやすい色付きです。


除菌できるトイレクリーナー

「"強力即効除菌"効果で、掃除のあとの満足度が違う!」

「除菌できるトイレクリーナー」は見えない汚れをスッキリ落とす、除菌力抜群のトイレ用お掃除シートです。アルコール+新除菌剤配合で、強力即効の除菌効果を発揮します。また、従来商品の不満として挙げられる「シートの乾燥」を防ぐ為に、気密性の高いファスナータイプの包装を採用していますので、掃除頻度の高い主婦はもちろん、保存期間の長い単身世帯でも安心して保管できます。
  1. 強力即効の除菌効果
    アルコール+新除菌成分を配合した除菌効果の高いシートで、汚れをきれいに拭き取るのはもちろん、他社にない強力で素早い除菌効果を発揮します。
  2. 乾燥しにくいファスナー容器
    アルコールの成分の揮発や保存中のシートの乾燥を防止するため、気密性の高いファスナータイプの包装を採用しています。掃除頻度の高い主婦はもちろん、保存期間の長い単身世帯での使用でも乾燥しにくい包装です。また開閉口のファスナーは閉め残りが確認しやすい色付きタイプとなっています。
  3. 拭きやすく、拭き残りも少ない安心シート
    たっぷりの薬液を含んでいるので、拭き残りの際の引っかかり、つまり感がありません。また、当社独自の泡立ちの少ない薬液の採用により、拭いた後に白い拭き筋を残さず、キレイな仕上がりを実現しています。