2003年6月27日

家庭用紙製品のトップブランド『エリエール』から
「エリエール除菌できるアルコールタオル コンパクトボックス」
新発売!


今夏、当社では「アルコール50%配合ですぐれた除菌効果を発揮する」と好評の「エリエール除菌できるアルコールタオル」から、新ラインアップとして《コンパクトボックス》を7月1日より新発売いたします。

除菌タイプのウェットティシュー市場は年々拡大を続けていましたが、最近社会問題となっているSARSの影響もあり、より確実に除菌効果を実感できる商品が求められ、除菌効果の高さが広く認められている、アルコール使用の除菌商品に対するニーズが高まっています。

当社「エリエール除菌できるアルコールタオル」はアルコールを50%の高濃度で配合したウェットティシューで、優れた除菌効果と、アロエエキスの配合により、手荒れを起こしにくくする優しい機能が好評の商品です。

今回、昨今の衛生意識の高まりを受け、引出しサイズで、オフィスでの使用にも最適な《コンパクトボックス》を追加ラインアップしました。
場所、高さを取らないコンパクトな形状で引出しや車のダッシュボードにも収まり、いつでも手軽に気づいた時に取り出して、サッとひと拭きで素早く除菌ができます。従来のボトルタイプ同様アルコール50%配合で、小さくても除菌効果は抜群です。また型崩れしないプラスチック容器のため開閉口のシール部分にも隙間ができず、アルコールの揮発を防ぎます。

ファミリーサイズで好評なボトルタイプと合わせ、外出先や仕事場でのパーソナルな使用場面でも活躍する《コンパクトボックス》の登場で、衛生意識の高い消費者のあらゆる使用場面でのニーズに対応していきます。

商品概要は以下のとおりです。



商品概要
  1. 商品特長
    1) すぐれた除菌効果を持つアルコールを50%の高濃度で配合。大腸菌、黄色ブドウ球菌などのばい菌を、拭くだけで簡単に除去します。
    2) 引き出しに収まるコンパクトサイズだから、気づいた時にサッと取り出し、いつでも清潔。オフィスや仕事場の机まわりでの使用に最適。
    3) アルコールによって奪われた手の皮脂を補う保湿成分として、アロエエキスを配合。手・指の清拭に頻繁に使用しても手荒れを起こしにくくしています。

  2. 発売日:2003年7月1日

  3. 発売地区:全国

  4. 商品規格
    商品名 入数 希望小売価格
    エリエール除菌できるアルコールタオル
    《コンパクトボックス》
    30枚 オープン価格