2003年5月30日

エリエールとグンゼの共同開発
やわらかさで定評のある紙おむつ「GOO.N(グーン)」と
子供を持つ母親から絶大な支持を得ている肌着メーカー「グンゼ」との
コラボレーション企画

「GOO.N(グ〜ン)トレーニングキット」 数量限定!新発売!!


当社では、下着感覚でトイレトレーニングができる「GOO.Nトレーニングパッド」に専用パンツがセットになった「GOO.Nトレーニングキット」を平成15年6月1日(日)より新発売します。

おむつはずしのトイレトレーニング初期段階のお子様は、これまでずっとおむつを使用していたため、「布製のパンツを持ち合わせてない」という方が多く(72%※)、パッドを購入する際は、あわせて布製パンツを買わなければなりませんでした。そこで、当社は肌着メーカーのグンゼと、子供用でははじめての「ボクサータイプ布製パンツ」を共同開発し、パッドとセットで販売することで、購入したその日からの、トイレトレーニングが可能となりました。

パッドを使用してトイレトレーニングを行うメリットは、布製パンツを初めてはく子供に「もうおむつじゃないんだ」という意識を芽生えさせる事と、トイレトレーニング時に失敗(おもらし)しても、もらさない事にあります。また今回セットした布製パンツは、トイレトレーニング時に装着したパッドがズレないという特長をもっており、パッドタイプを初めて使う方でも簡単に確実に装着ができる工夫をしています。

※当社調査による

商品概要はつぎの通り

商品概要
  1. トレーニングキット商品特長

    1) トレーニングパッド商品特長
    1. 足回りぴったりスタイル
      足回りの形に合わせてぴったりフィットします。また、隙間を作らずモレを防ぎます。
    2. ふんわり表面シート
      木綿の下着をつけているように、ふんわり柔らかな、なめらかなシートを肌に触れる面に採用しました。
    3. ぬれるとわかーるシート
      おしっこをしたことが体感できるシートです。
    2) トレーニングパンツ商品特長
    1. 子供用でははじめての「ボクサータイプ」
      足回りぴったりフィットのボクサータイプパンツだから、足回りからのモレを防ぎます。
    2. ズレを防止する素材を採用
      前後の伸縮性をなくし、左右だけ伸縮するように生地を縫い付けているので、パッドがズレにくい。
    3. 取り付け位置がわかりやすい
      下着にパッドを取り付ける際に、取り付け目安をいれているから、初めての人も簡単に装着できます。

  2. 発売日:平成15年6月1日(日)

  3. 発売地区:全国

  4. 商品規格
    商品名 タイプ パック入数 希望小売価格
    GOO.N トレーニングキット パッドタイプ 34枚 1,600円