2003年2月13日

ガーゼやコットンのように水分たっぷり こすらずに洗い流すようにふきとれる新しいタイプのおしりふき
「GOO.N ガーゼタッチシート」 本体・詰替・携帯用 新発売


当社では、高品質で好評のGOO.Nシリーズにまったく新しいおしりふき「GOO.N ガーゼタッチシート」を品揃えに加え、平成15年3月21日(金)より新発売いたします。

「GOO.N ガーゼタッチシート」は、ガーゼやコットンのように水分をたっぷり含むことができ、こすらず洗い流すようにふき取れる、新しいタイプのおしりふきです。

赤ちゃんのおしりをふく際、ガーゼやコットンを使用し、こすらずにやさしくふきとるよう指導している産院もあるため、肌が弱い低月齢の子供を持つ母親には、そのニーズは高く存在しています。ガーゼやコットンは水分をたっぷり含むことができ、洗い流すように便をふきとることができるというメリットがある反面、シートをカットしたり、お湯を沸かしたりと下準備の手間がかかってしまいます。

そこで当社は、下準備の手間を取り除き、ガーゼやコットンと同様に水分たっぷりで、新生児期の軟便をも洗い流すようにやさしくふきとれるおしりふきを開発しました。また、おでかけ時には、スリムで取り出しやすい携帯用も品揃えしました。

商品概要は次の通りです。

商品概要
  1. 商品特長
    1)本体・詰替
    1. 水分たっぷりのシート
      シートの重量に対して3.7倍※もの水分を含んでいます。こすらずに洗い流すように便をふき取ります。
      ※当社データによる
    2. 天然保湿成分配合
      肌への刺激を少なくするため、保湿・皮膚保護成分は天然植物に由来するものを使用しています。
    3. ふんわり厚手の波型シート
      厚手であるため便が染み出しにくく、便が肌に残りにくい波型シートです。

    2)携帯用
    1. ポップアップ仕様
      テイシューのように、次の1枚がでてくるので、簡単に取り出しができます。今までのように、シートを取り出すたび、指を取り出し口の中に入れる必要がありません。
    2. 水分たっぷりのシート
      本体・詰替と同様、水分たっぷりシートです。
    3. スリムタイプ
      おでかけ時、バッグにコンパクトに収まるように、厚みを少なくしたスリムタイプです。

  2. 発売日:平成15年3月21日(金)

  3. 発売地区:全国

  4. 商品規格
    商品名 タイプ パック入り数 希望小売価格
    GOO.N ガーゼタッチシート 本体 63枚 500円
    詰替2個パック 63枚×2個 500円
    詰替2個パック 63枚×2個 500円
    携帯用 20枚 200円