2020年6月の米国レースに電気自動車で参戦する SAMURAI SPEED に協賛

- セルロースナノファイバーの車体外装全体への実装に挑戦 -

大王製紙株式会社(住所:東京都千代田区)は、セルロースナノファイバー(以下「CNF」)の事業化に向けた取り組みとして、エクストリームパワースポーツチーム・SAMURAI SPEED(住所:東京都港区)に対してCNFを使用したシート成形体であるELLEX-Mを提供し、車体外装全体への実装に挑戦します。
レースへの参戦は2018年より3ヵ年計画で進められ、CNF部材の実装箇所を着実に増やしてきまた。2020年はさらに外装全体への拡大を計画し 大幅な軽量化を図ることで、好成績を期待しています。またレース環境での耐久性などを検証し、今後の実用化に向けた取り組みを加速させていきます。


詳細はこちらのPDFをご覧ください

【関連情報】

2019年の参戦結果(当社ホームページ内)

SAMURAI SPEED ホームページ

大王製紙へのお問い合わせ
当社ウェブサイトをご利用いただきありがとうございます。
お問い合わせをいただきます場合には、下記のボタンをクリックして該当の項目へとお進みください 。
大王製紙への
お問い合わせ
当社ウェブサイトをご利用いただきありがとうございます。 お問い合わせをいただきます場合には、下記のボタンをクリックして該当の項目へとお進みください 。