奨学生2,000名へ生理用ナプキンを順次送付開始

学生に生理用ナプキンを1年分無償提供する「奨学ナプキン」に9,000件超が応募!
応募者の4割強が「生理用品の購入にほぼ毎月苦労している」と回答

大王製紙株式会社(本社:東京都千代田区)は、多様性のある社会でひとりひとりの生理に寄り添うプロジェクト「meet my elis」を2022年4月7日(木)に始動しました。 プロジェクトの一環として、さまざまな理由から生理用品の入手に困っている学生の方を対象に、生理用ナプキンを1年間無償でプレゼントする「奨学ナプキン」を開始し、2022年4月7日(木)~5月20日(金)にかけて奨学生を募集したところ、SNSを中心に「素敵な取り組み」「必要な人に届いてほしい」など多くの賛同や応援の声をいただき、1,000名の募集に対して応募総数は9,000件を突破。生活者の皆さまからの反響と多数の企業・団体からの賛同を多くいただいたことを受け、1人でも多くの方に寄り添うため、既に応募いただいた方の中からさらに1,000名を追加奨学生とし、対象となる奨学生を計2,000名に増やすことを決定しました。
詳細はこちらのPDFをご覧ください

大王製紙へのお問い合わせ
当社ウェブサイトをご利用いただきありがとうございます。
お問い合わせをいただきます場合には、下記のボタンをクリックして該当の項目へとお進みください 。
大王製紙への
お問い合わせ
当社ウェブサイトをご利用いただきありがとうございます。 お問い合わせをいただきます場合には、下記のボタンをクリックして該当の項目へとお進みください 。