新ブランドメッセージは「だれかではなく、あなたのそばに。」 多様化するニーズに応え「エリス 素肌のきもち」「エリス コンパクトガード」がリニューアル 「エリス 新・素肌感」からは新製品『エリス 新・素肌感Style+』を発売
衛生用紙製品No.1ブランド※1の「エリエール」を展開する大王製紙株式会社(本社:東京都千代田区)は、生理用ナプキンの「エリス」ブランドを2022年4月に刷新します。 新ブランドメッセージを「だれかではなく、あなたのそばに。」とし、「エリス」の製品シリーズ「エリス 素肌のきもち」「エリス コンパクトガード」をリニューアル。 「エリス 素肌のきもち」は、生理用ナプキンに日本で初めて※2保湿成分を配合した「うるさらシート」を採用。よりやわらかな肌あたりに生まれ変わります。 「エリス コンパクトガード」は、“薄くてもたっぷり吸収”の機能に加えて、ファーやデニムなど様々な素材感のカラフルな個包装デザインに一新します。 また、「エリス 新・素肌感」からはほどよい薄さと安心の長さを兼ね備えた新製品『エリス 新・素肌感Style+』を2022年4月1日(金)に発売します。 ※1:インテージSRI+ ティシュー市場、トイレットペーパー市場、キッチンペーパー市場、ペーパータオル市場の合算(2020年度メーカー別売上金額) ※2:国内の主要生理用ナプキンのパッケージ記載成分において、表面シートにグリセリンを含む成分を配合した商品について先行技術調査およびMinte 社データベースを用いた当社調べ(2021年8月) 詳細はこちらのPDFをご覧ください