サントリーグループと共同で長距離輸送効率化の新たな取り組みを開始


トラックドライバー労働負担、環境負荷の低減を目指す

大王グループは、サントリーグループと共同での長距離輸送効率化に向けた新たな取り組みを8月より順次開始します。各グループの物流機能会社であるダイオーロジスティクス株式会社(住所:愛媛県四国中央市)とサントリーロジスティクス株式会社(住所:大阪府大阪市)が、関東・関西間の長距離輸送において、両社グループの製品を混載し、積載率の向上や輸送効率化を進めます。異なる業界で共同物流を行い、持続可能な安定輸送体制の構築に取り組むとともに、SDGsのゴールに向けた取り組みの一環として、CO2排出量削減にも取り組んでまいります。なお、本取り組みは物流総合効率化法に基づく総合効率化計画の認定及びモーダルシフト等推進事業の交付を受け、実施します。
詳細はこちらのPDFをご覧ください

大王製紙へのお問い合わせ
当社ウェブサイトをご利用いただきありがとうございます。
お問い合わせをいただきます場合には、下記のボタンをクリックして該当の項目へとお進みください 。
大王製紙への
お問い合わせ
当社ウェブサイトをご利用いただきありがとうございます。 お問い合わせをいただきます場合には、下記のボタンをクリックして該当の項目へとお進みください 。