~古紙を配合した環境配慮型の包装材~「FS未晒再生紙100」「FS未晒再生クラフト紙40」新発売!!

大王製紙株式会社(住所:東京都千代田区)は、ショッピングバッグなどの用途でプラスチック系素材からの代替可能な包装用原紙として古紙パルプ100%で生産した「FS未晒再生紙100」、及び古紙パルプを40%以上配合した「FS未晒再生クラフト紙40」の販売を開始しました。
近年、海洋汚染などの環境問題が世界中で叫ばれる中、多方面で「脱・減プラスチック」に向けた取り組みが加速しています。そのなかで包装用原紙に対しても“古紙配合”と“FSC®認証紙”を要望される声が増えています。
当社では経営理念である「世界中の人々へ やさしい未来をつむぐ」のもと、より優れた環境配慮型製品の展開を推進しており、今回の包装用原紙の開発もその取り組みのひとつです。


PDF

大王製紙へのお問い合わせ
当社ウェブサイトをご利用いただきありがとうございます。
お問い合わせをいただきます場合には、下記のボタンをクリックして該当の項目へとお進みください 。
大王製紙への
お問い合わせ
当社ウェブサイトをご利用いただきありがとうございます。 お問い合わせをいただきます場合には、下記のボタンをクリックして該当の項目へとお進みください 。