不織布マスクの国内自社生産開始のお知らせ

このたび新型コロナウィルス感染症(COVID-19)によってお亡くなりになられた方々、ご遺族の皆さまに謹んで哀悼の意を表しますとともに、罹患されている方々に心よりお見舞い申し上げます。

エリエールブランドを展開する大王製紙株式会社(住所:東京都千代田区)は、従来から不織布マスク(「エリエール ハイパーブロックマスク」「エリエール +Water(プラス ウォーター)うるごごちマスク」)を海外協力工場にて生産し、販売して参りました。日本国内におけるマスク不足の状況を踏まえ安定的な供給に少しでも貢献するため、子会社(エリエールプロダクト株式会社)に1ラインで1,300万枚/月まで生産可能な最新鋭の生産設備を4月末に導入・直ちに生産開始いたしますのでお知らせします。

生産量に関しては400万枚/月で運転を開始し、感染対策のために大量のマスクを必要としている機関、施設等に優先して供給して参ります。その後、生産量を増やしながら一般生活者向けにも販売する見込みで、今回の新設ラインに加えて2台目の加工機を増設し、7月より2,600万枚/月の生産能力を持った設備まで増強することを計画しています。

新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の急激な感染拡大により、少しでも皆さまからの要望に応えることができるよう安定供給に努めて参ります。

PDF
大王製紙へのお問い合わせ
当社ウェブサイトをご利用いただきありがとうございます。
お問い合わせをいただきます場合には、下記のボタンをクリックして該当の項目へとお進みください 。
大王製紙への
お問い合わせ
当社ウェブサイトをご利用いただきありがとうございます。 お問い合わせをいただきます場合には、下記のボタンをクリックして該当の項目へとお進みください 。