在宅介護者支援等により、高齢化社会へ対応

厚生労働省の「地域包括ケアシステム」の枠組みの中で、株式会社日本エンブレースが2013年に開発した医療介護専用SNS「メディカルケアステーション」を通じ、『排泄ケア支援アプリ』の提供を⾏います。(2018年10月21日より全国運用開始予定)

《排泄ケア支援アプリの概要》
本サービスは、エンブレース株式会社により医療介護従事者専用に開発された、完全非公開型SNSの「メディカルケアステーション」に病院・施設で大人用紙おむつシェアがトップクラスの大王製紙が、病院・施設で行われている排泄ケアの情報や商品選択・使い方ガイド機能を持つオリジナルアプリを提供し、在宅介護者も質の高い排泄ケアを実施できる仕組みを提供します。

アテント、医療介護専用SNS メディカルケアステーション
メディカルケアステーション(画像はイメージです)(エンブレース株式会社提供)

※ 本サービスの利用については、医師・介護者等医療関係者による招待・承認が必要となります。

社員のご紹介

シェアトップクラスの病院・施設営業と市販営業がアプリを通じて連携し、大人用おむつの情報提供を通じて病院で使っていたアテントを自宅も使ってもらえるよう取り組んでいます。

がんばらない介護生活を応援

「がんばらない介護生活」
とは

鎌田實(かまた みのる)先生

東京医科歯科大学医学部卒業
現在長野県諏訪中央病院名誉院長

大王製紙グループでは、鎌田先生と委員の先生と共に、 「がんばらない介護を考える会」の活動を支援しています。
同活動は、介護生活をがんばりすぎることなく、様々な情報や社会 サービスを駆使しながら 「ストレスのない介護」を目指しています。
活動は、日本国内に留まらず海外にも展開し、アテントが提供する 「やさしさ」 を、世界中の人々につむぎます。

無料相談コーナー

介護セミナーの様子

生活者に対する情報発信

ホーム&パーソナルケア事業では、介護用商品等を通して直接生活者の皆さまと接しており、皆さまの抱える問題を解消するための情報を発信しています。
生活者の情報入手経路は多様化してきていますが、本当に欲しい情報を入手できないという声があがってきているのも事実です。特に、「介護の実態」に関する情報は、生活者の周りでも病院・市町村窓口でも乏しい状態に変わりがありません。
多くの場合、「介護生活」は突然訪れるもので、日頃そのような情報に接する機会もなく、さらに介護生活が始まると、情報入手経路も限られてきます。
当社は、介護に携わる企業として、情報発信を通じてこのような生活者の悩みを解決する活動を行っています。

介護相談会

店頭介護相談会の様子

店頭介護相談会

店頭で、生活者の皆さまのご質問やご相談に直接お答えする、「店頭介護相談会」を実施しています。

※ 実施先・頻度などは不定期での開催になります

店頭で、生活者の皆さまのご質問やご相談に直接お答えする、「店頭介護相談会」を実施しています。
お客さまの状況を伺って商品を案内したり、サンプルを用いて商品説明して品質を実感して頂いたり、商品選びのお手伝いをしています。

お客さまとのコミュニケーション

卸商会「DAIO Partner Shipサクラテラス」 における活動

サクラテラス

サクラテラス総会

卸商会「DAIO Partner Shipサクラテラス」は、2015 年11月に発足しました。

卸商会「DAIO Partner Shipサクラテラス」は、需要減少の環境下において卸商メーカーが協業し、「共に成長、共に発展、共に新時代を切り開く」を理念として、2015年11月に発足しました。
「サクラテラス」では、新入社員から経営幹部までの階層別セミナーや、ウェブによる情報共有等、加盟卸商の皆さまと協働でマーケットイン志向での取り組みを継続しています。

近隣住民との意見交換会 や 生産設備の見学会

大王製紙では、年1~2回、工場近隣の地域住民の方との意見交換会の機会を設け、当社の環境に関する取り組み (設備改善の状況や騒音・振動測定データ)を説明するとともに、生産設備の見学会を行っています。

三島工場の見学会

お客さま相談窓口の設置

お客さまからの意見、ご質問、ご指摘 お客さまへの迅速、誠実な対応 商品改善や改良、わかりやすい表記、広告の改善

お客さまとのコミュニケーション窓口として 「エリエール お客様相談室」を設けています。
お客さまの立場に立って心のこもった対応を行い、 お客さまに満足いただけるように努めています。いただきましたご意見をもとに、商品改善や改良、わかりやすい表記や広告の改善を行っています。

エリエールお客様相談室

フリーダイヤル 0120-205-205
受付時間:土日祝日を除く9時30分から16時30分

※お電話でお問合せいただく前によくある質問に対する回答を用意しておりますので、ご覧ください。

※お電話でのお問い合わせについては、対応サービスの向上のために録音させていただきますので、あらかじめご理解とご協力をお願いいたします。

※内容を正確に承るため、お客さまに電話番号の通知をお願いしております。発信者番号を非通知に設定されているお客さまは、恐れ入りますがお電話いただく際、はじめに「186」をダイヤルしておかけください。

大王製紙へのお問い合わせ
当社ウェブサイトをご利用いただきありがとうございます。
お問い合わせをいただきます場合には、下記のボタンをクリックして該当の項目へとお進みください 。
大王製紙への
お問い合わせ
当社ウェブサイトをご利用いただきありがとうございます。 お問い合わせをいただきます場合には、下記のボタンをクリックして該当の項目へとお進みください 。