2007年02月09日

ムレ・かぶれの気になる方に呼吸するナプキン
elis 新・素肌感スリム」

2007年3月21日(水)より全国で発売開始


エリエールブランドの大王製紙株式会社(住所:東京都新宿区早稲田町70番1号)では、女性の生理による「肌トラブル」を軽減することを目指したナプキン「elis(エリス)新・素肌感」シリーズから活動的な女性へすっきりとした装着感とフィットする安心感を両立したスリムタイプナプキンを2007年3月21日(水)より全国発売いたします。

「elis(エリス)新・素肌感」シリーズ
一部パッケージのみ掲載


「elis 新・素肌感スリム」


■発売のねらい

新・素肌感シリーズは、女性の4人のうち3人が経験している※生理期間中の肌トラブル「ムレ」「コスレ」「経血のベタつき」に着目し、かぶれ解消を目指した商品です。2006年改良新発売後使用した女性の81%※が、かぶれ解消を実感しており高い評価をいただいています。

活動的な昼間は「ラインに響かない」「違和感のない着け心地」「携帯性がよい」という理由からスリムタイプナプキンを使用している女性は40%※います。一方で、吸収力やフィット性への不安からスリムタイプナプキンを使用できずにいる女性は33%※も存在します。

このような背景から、生理期間中をさらに快適に過ごしてほしいという思いからelis(エリス)新・素肌感は、ムレ・かぶれを防ぐ品質はそのままに装着感と安心の吸収力を実現したスリムタイプナプキンを改良新発売します。さらに、生活シーンに合わせ特に多い日の昼用と特に多い日の夜用を新発売して充実のラインアップで提供していきます。
※データはすべて当社調べ



■商品特長
  1. 新・素肌感スリム
    elis 新・素肌感 ムレ・かぶれにこだわる品質はそのままにスリムタイプでも安心できる構造と吸収力を実現しました。

    1. ふんわりクッション吸収
      やわらかくボリュームある中高構造が身体のスキマにやさしくフィットして、経血を集中吸収して広げません。スリムタイプなのに活動的な昼間でも安心です。

      吸収体断面

    2. 新・ふんわりさらりシート
      肌にふれる面は「ふんわり」、中でしっかり逆戻りを防いで「さらさら感」を持続する2層構造の「新・ふんわりさらりシート」が、やわらかく肌を包み込み、多い日のベタつき、少ない日のコスレによる肌トラブルを防ぎます。

    3. 超・全面通気性
      下着のようなやわらかい肌ざわりのバックシート「やわらか超・通気性シート」は、一般的な通気性シートの約3倍※の通気性。ショーツ内の熱や湿気を逃がし、ムレを防ぎます。
      ※当社測定方法による



      37℃に温めた人工経血をナプキンに注入。新・素肌感は3分後には緑色の部分が増えています。 透湿度が高いため、温度が下がっているということです。

    4. 快適なスリム
      前と後ろは、モコモコしない薄型構造。違和感ない着け心地でラインに響かず安心です。



■商品概要
商品名: elis 新・素肌感スリム
発売日: 2007年3月21日(水)
発売地区: 全国
商品規格:
商品名 長さ 枚数 希望小売価格
(税別)
備考
elis 新・素肌感スリム
軽い日用羽なし
17p 40枚 405円 改良新発売
elis 新・素肌感スリム
ふつう〜多い日用羽なし
21cm 32枚 405円 改良新発売
elis 新・素肌感スリム
ふつう〜多い日用羽つき
21cm 26枚 405円 改良新発売
elis 新・素肌感スリム
多い日用羽つき
23cm 22枚 405円 改良新発売
12枚 250円 改良新発売
elis 新・素肌感スリム
特に多い日の昼用羽つき
27cm 18枚 405円 新発売
elis 新・素肌感スリム
特に多い日の夜用羽つき
32cm 10枚 405円 新発売

閉じる