2006年8月28日

包装材から中芯まで自然素材にこだわったトイレットティシュー
ロハス空間をあなたに。
エリエール自然素材トイレットティシュー(無漂白)」

2006年9月21日(木)より全国※1で発売開始


※1 北海道・東北・沖縄の一部地域を除く
エリエールブランドの大王製紙株式会社(住所:東京都新宿区早稲田町70番1号)では、包装材から中芯まで自然素材にこだわったトイレットティシュー、『エリエール自然素材トイレットティシュー(無漂白)』を、2006年9月21日(木)より発売いたします。

エリエール自然素材 トイレットティシュー(無漂白)


■発売のねらい

ロハス(LOHAS)とは『Lifestyle Of Health And Sustainability』の略語で、自然環境保護と人間の健康を優先したライフスタイルを意味します。ロハス志向の生活者は、50〜60歳代の生活にゆとりがある世帯が中心で、自然環境を守りながら快適で健康的な生活を送ることを望んでおり、自分のできる範囲で環境へ配慮した生活を送っています。

今回発売する自然素材トイレットティシューは、このようなロハス志向のニーズに応え、トイレットティシューの原料やパッケージ、中芯にいたるまで、自然環境へのやさしさにこだわった素材を使用しました。また紙質はふんわりやわらかな肌ざわりとし、環境への配慮と高品質を両立しております。

エリエールはこれからも、自然環境に配慮した商品を求めるニーズにお応えしてまいります。


■商品特長

  1. 無漂白パルプ&ケナフを使用
    安心感の高い無漂白パルプを使用しているので、ナチュラルなベージュカラーのトイレットティシューです。また環境にやさしい非木材パルプ「ケナフ」を配合しています。

    ※ケナフとは、アオイ科の植物で、非木材パルプとして注目されています。

  2. 自然にやさしいパッケージ
    環境問題に配慮し、紙(無漂白パルプ)を主原料とした素材を使用しました。紙包装なので可燃ゴミとして廃棄でき、ゴミの分別の手間もかかりません。

  3. 中芯も無漂白
    自然素材にこだわる生活者に合わせて、中芯も無漂白にこだわりました。
    中芯
  4. 無香料

■商品概要
商品名: エリエール自然素材トイレットティシュー(無漂白)
発売時期: 2006年9月21日(木)
発売地区: 全国(北海道・東北・沖縄の一部地域を除く)
商品規格: ダブル(2枚重ね)・4ロール入り

閉じる