2006年8月28日

風邪・花粉症時の鼻づまりにお悩みの方に。
5種類の天然ハーブですっきり爽快感
エリエールローションティシュー鼻すっきりメントール」

2006年9月21日(木)より全国で発売開始


エリエールブランドの大王製紙株式会社(住所:東京都新宿区早稲田町70番1号)では、5種類の天然ハーブエキス配合で、すっきりとした爽快感を得られる「エリエールローションティシュー鼻すっきりメントール」の天然保湿成分を改良し、2006年9月21日(木)より全国発売いたします。

エリエールローションティシュー 鼻すっきりメントールボックス(160W) エリエールローションティシュー鼻すっきりメントール ポケット(10W4P)


■発売のねらい

風邪・花粉症の時期のつらい症状のひとつとして、鼻水がでることのほかに、鼻がつまることが挙げられます。当商品は、鼻が詰まることで呼吸しづらいといった症状を軽減するため、2003年に5種類の天然ハーブエキス(ラベンダー・パパ-ミント・スペアミント・ハッカ・ユーカリ)を配合したティシューとして発売しました。発売以降、鼻水を拭き取るのと同時に、鼻にハーブの心地よい刺激を与えることができることが、花粉症や風邪で鼻づまりに悩む生活者に高い支持を頂いております。

この度改良新発売するエリエールローションティシュー鼻すっきりメントールは、つらい時期の鼻づまりに爽快感を与える天然ハーブ成分はそのままに、天然保湿成分の改良によりしっとり感を向上させました。「エリエールローションティシュー鼻すっきりメントール」は、つらい時期でもより快適に過ごしたいといった生活者のニーズにお応えしてまいります。


■商品特長

  1. [NEW]天然保湿成分を改良し、しっとり感を向上
    天然保湿成分の改良により、乾燥しやすい環境下でのしっとり感を維持します。

  2. 天然の5種類のハーブ(ラベンダー・ペパーミント・スペアミント・ハッカ・ユーカリ)を配合
    これらのハーブは、風邪・花粉症・鼻炎による鼻づまり・くしゃみなどの症状を緩和するといわれています。
    天然の5種類のハーブ

  3. 鼻をかんだ瞬間にハーブ成分が効果を発揮。
    ハーブ成分を閉じ込めているマイクロカプセルが、使用時に破れて効果を発揮します。

■商品概要
商品名: エリエールローショティシュー鼻すっきりメントール
発売時期: 2006年9月21日(木)
発売地区: 全国
商品規格: ボックス160組(2枚重ね)
ポケット10組(2枚重ね)4個パック

閉じる