2006年8月28日

素肌をいたわるうるおい成分「ヒアルロン酸」を配合。
毎日のフェイシャルケアに最適なティシューです。
エリエールローションティシューヒアルロン酸プラス」

2006年9月21日(木)より全国で発売開始


エリエールブランドの大王製紙株式会社(住所:東京都新宿区早稲田町70番1号)では、うるおい成分「ヒアルロン酸」を配合した「エリエールローションティシューヒアルロン酸プラス」を2006年9月21日(木)より全国発売いたします。

エリエールローションティシュー ヒアルロン酸プラス ボックス(180W) エリエールローションティシュー ヒアルロン酸プラス ポケット(12W4P)


■発売のねらい

ローションティシュー(保湿ティシュー)は、特に風邪・花粉・鼻炎時の鼻かみ用が主となっています。当社の調べでは、保湿ティシューの購入者の約60%が鼻かみ用として使用しており、その内50%が風邪・花粉症の時期を限定して購入しています。しかしながら、近年ローションティシューの認知率が高まるにつれ、その使用用途や購入時期に変化がみられるようになりました。平成17年度は前年にくらべ市場は114%(金額ベース)に伸長しましたが、中でも非需要期(5月〜11月)では139%と大幅に伸長しています。またその時期の使用用途は鼻かみ用途ではなく、化粧直し等の毎日のフェイシャル用途となっており、肌荒れや肌のかさつきを防ぎたいといったニーズがあることが分かりました。

この度新発売する「エリエールローションティシューヒアルロン酸プラス」は、天然保湿成分から抽出したローションに、うるおい成分「ヒアルロン酸」を配合。また、従来品からさらに進化したきめ細やかなしっとりとした肌ざわりで、毎日のフェイシャルケアやコスメ用途に最適です。


■商品特長
  1. うるおい成分「ヒアルロン酸」を配合。
    健やかな肌に多く含まれるヒアルロン酸を新配合。

  2. 肌への負担を軽減するやさしい肌ざわり
    シート表面をなめらかに仕上げ、メイク直しに適したやさしい肌ざわりを実現しました。

  3. 天然保湿成分を改良し、しっとり感を向上
    天然保湿成分の改良により、乾燥しやすい環境下でのしっとり感を維持します。

■商品概要
商品名: エリエールローションティシューヒアルロン酸プラス
発売時期: 2006年9月21日(木)
発売地区: 全国
商品規格: ボックス180組(2枚重ね)・ボックス180組(2枚重ね)3個パック
ポケット12組(2枚重ね)4個パック

閉じる