2006年8月28日

つつみこむようなやさしいはきごこち
テークケア ぴったり安心パンツ」
平成18年9月21日新発売


大王製紙株式会社(住所:東京都新宿区早稲田町70番1号)では、しめつけずに面でフィットして、つつみこむようなやさしいはき心地を実現した「テークケア ぴったり安心パンツ」を平成18年9月21日より全国発売します。

テークケア ぴったり安心パンツ


■発売のねらい

大人用紙パンツ市場は厚型とうす型に大別されますが、近年うす型パンツの構成比率が高くなってきており、平成17年には厚型パンツよりもうす型パンツの販売枚数が多くなっています。(当社調べ)

うす型パンツを使用している方々の不満点は、併用しているパッドタイプのズレ、吸収体の違和感、においなど多岐にわたりますが、最も不満に感じているのは「フィット性が悪いため、不安になる」「はいたときにごわごわする」「きつすぎる(ゆるすぎる)」などの『はき心地』に関する項目であることがわかりました。(当社調べ)

今回、大王製紙(株)ではこのような生活者の不満点を解消するうす型パンツ「ぴったり安心パンツ」を新規上市します。


■商品特長
  1. [NEW!!]「ヒップにぴったりギャザー」採用でつつみこむようなやさしいはき心地
    「ヒップにぴったりギャザー」は細い糸ゴムを前後9本幅広く配置し、包み込むように面でフィットします。また、パッドを併用してもずれにくく安心です。

  2. うす型吸収体採用
    衣服にひびかないうす型仕様です。
    パッドと併用しても目立ちません。

  3. 気になる尿のにおいを「瞬間消臭」
    抗菌消臭剤を吸収体に塗布し、気になる尿のにおいを大幅に低減しています。
商品イメージ

■商品概要
「テークケア ぴったり安心パンツ」
発売日: 平成18年9月21日
発売地区: 全国
商品規格: Mサイズ18枚
Lサイズ16枚

閉じる