2006年2月24日

尿もれ症状に合わせた新しいタイプのパッド
軽い尿漏れ用パッド商品ロゴ『おでかけ安心パッド』
改良新発売
ワンランク上の消臭・モレ防止効果で、尿もれの悩みをもつ全ての女性の悩みを解消するパッド



エリエールブランドの大王製紙株式会社(住所:東京都新宿区早稲田町70番1号)では、軽度尿もれ用パッド『おでかけ安心パッド』シリーズをこの度、更に進化させ、2006年3月21日(火)より全国発売いたします。
商品画像


■発売のねらい

近年、尿もれ専用商品の認知が進み、商品も様々なものが発売されています。しかし、専用パッドを使用していても、モレが生じ下着が汚れてしまったり、臭いに不満を感じている人が多くいます。それは、尿もれの症状に応じた設計になっていないためです。尿もれといっても、尿もれの原因や尿の出かた、尿量など症状に応じて異なります。その中でも対象者の多い『腹圧性尿失禁』、『切迫性尿失禁』の二つの症状に着目し、各症状に合わせた設計で、ワンランク上の吸収力と消臭効果を付加したパッドを開発しました。『テークケア』は尿もれでお困りの全ての方が、どんな時も安心して快適に過ごしていただけるパッドを提供いたします。

■商品特長

  1. 「安心の少量用・35cc」、「安心の中量用・80cc」

    “腹圧性尿失禁の症状に合わせた装着性とモレ防止機能に優れたパッド”

    1. 体を動かしてお腹に力を入れると尿モレしやすい腹圧性尿失禁に合わせて、どんな動きにもフィットして瞬時の尿モレにも対応できる形状にしました。
商品説明

〜腹圧性尿失禁とは・・・〜
尿もれがある女性の約7割が腹圧性尿失禁と言われています。

骨盤底筋と呼ばれる、膀胱周辺の筋力が落ちることにより、尿道を締める力が緩みやすくなることで、力が加わると瞬間的に尿がもれてしまう症状。主に、お腹に力を入れた時に尿モレが生じます。



  1. 「安心の長時間用・150cc」、「安心の長時間・夜用・200cc」、「安心の特に多い長時間・夜用・230cc」

    “切迫性尿失禁に合わせた吸収力とモレ防止機能に優れたパッド”

    1. 一度に多量の尿が出てしまう切迫性尿失禁に合わせて、尿が流れでるのを防止するギャザー機能の強化と、吸収体を有効に使うための工夫をしました。
商品イメージ


〜切迫性尿失禁とは・・・〜
加齢や手術などで膀胱が敏感で不安定になり、膀胱が勝手に収縮してしまい、我慢することができずに尿がもれてしまう症状です。トイレに間に合わない、水の音を聞いたり、冷たい水に触ったりした時に尿もれが生じます。




■商品概要
  • 商品名: テークケア おでかけ安心パッド

  • 発売時期: 2006年3月21日(火)

  • 発売地区:全国

  • 商品規格:
    商品名 吸収量 枚数 希望売価格
    (税別)
    おでかけ安心パッド 安心の少量用 35cc 32枚 525円
    おでかけ安心パッド 安心の中量用 80cc 20枚 830円
    おでかけ安心パッド 安心の長時間用 150cc 16枚 830円
    おでかけ安心パッド 安心の長時間・夜用 200cc 14枚 830円
    おでかけ安心パッド 安心の特に多い長時間・夜用 230cc 12枚 830円

閉じる