2006年2月24日

−極上のやわらかさと上品な天然ハーブの香り−
エリエールハーブガーデン』

エリエールハーブガーデン4R カモミール
エリエールハーブガーデン4R ローズ
エリエールハーブガーデン4R ラベンダー



エリエールブランドの大王製紙株式会社(住所:東京都新宿区早稲田町70番1号)では、ハーブの香りとプリント柄で好評のトイレットティシュー『エリエールハーブガーデン』の品質を向上させ、カモミールの香りを追加して、2006年3月21日(火)より全国発売いたします。

商品写真

■発売のねらい

近年ハーブによるアロマテラピー効果(芳香療法)が日常生活に定着しており、ハーブの香りはポピュラーなものとなってきました。トイレ空間においても、嫌な香りをマスキングするために、ハーブの香りが用いられることが多くなりました。この度改良新発売したエリエールハーブガーデンは、特にトイレ空間のコーディネートにこだわりを持つ女性を中心に、(1)トイレ空間を彩るプリント柄、(2)極上のやわらかい紙質、(3)ほのかに香る天然ハーブの香りにより消費者の満足度を高めます。また、今回のリニューアルでは、好評ローズ・ラベンダーに、独特の甘い香りと鎮静効果の高さから人気の高まっているカモミールを追加しました。

当社独自の技術による極上のやわらかさ、トイレ空間を彩るデザイン性、天然ハーブから抽出した香りによりトイレ空間を彩りのある上質な空間にコーディネートします。

■商品特長

  1. 当社独自の製法「ふっくら、柔軟仕上げ」による、ふっくらやわらかい紙質
    現状高い評価を得ている紙質を更に向上させるために、当社独自の製法(NewSoft&Bulk製法)の改良に着手し、天然植物油から抽出した柔軟保湿成分を内添する国内初の新製法を確立しました。その結果、通常の工程ではパルプ繊維が潰れてしまい、繊維間の空気層を維持することが困難でしたが、嵩の高いふっくらとした、やわらかい紙質へと進化することができました。
  2. 業界初!グラデーションによるロール柄印刷
    高級感と上品な色により、トイレ空間をコーディネートします。 商品写真
  3. ほのかに香る天然ハーブの香り
    天然ハーブから抽出したハーブの香りでトイレ空間をやさしく包みます。香りはポピュラーなローズ・ラベンダーに、30代の女性に人気のあるカモミールを追加しました。
  4. 肌ざわりなめらか、ダブルエンボス加工
    肌に触れる両面に、木目の細かいマイクロキルティングエンボスパターンを採用。
■商品概要
  1. 商品名:
    エリエールハーブガーデン4R(ローズ)
    エリエールハーブガーデン4R(ラベンダー)
    エリエールハーブガーデン4R(カモミール)

  2. 発売日: 2006年3月21日(火)

  3. 発売地区: 全国

  4. 商品規格:2枚重ね・40メートル巻き


閉じる