2005年10月25日

大王製紙エリエールレディスオープン
アマチュア選手権・親善競技2005結果について


大王製紙エリエールレディスオープン アマチュア選手権・親善競技2005(主催:エリエールゴルフクラブ松山、大王製紙)が10月24日(月)、エリエールゴルフクラブ松山(愛媛県松山市)にて121名の選手が参加し行われました。

その結果、丑田恵美(うしだめぐみ)さんと川原仁美(かわはらひとみ)さんが11月18日(金)から始まる第24回大王製紙エリエールレディスオープンへの出場権を獲得しました。

前半戦36のベストスコアを出し、最終76の丑田さん、OUT・IN38のスコアを出した川原さん、那須さんが76でホールアウトしました。この結果、3名によるプレーオフとなりました。

プレーオフはサドンデス方式で行い、1ホール目は3者譲らずパーで終え、2ホール目で那須さんが脱落し、丑田さん、川原さんが見事本大会出場権を獲得しました。

<大王製紙エリエールレディスオープン アマチュア選手権2005 上位結果>

  氏名 所属 OUT IN TOTAL
優勝 丑田恵美
(うしだめぐみ)
明徳義塾高等学校 36 40 76
準優勝 川原仁美
(かわはらひとみ)
明徳義塾高等学校 38 38 76
3位 那須愛理
(なすあいり)
詫間カントリー 38 38 76
4位 坂本優里
(さかもとゆうり)
香川西高等学校 40 37 77
5位 西山知里
(にしやまちさと)
エリエールゴルフクラブ松山 39 41 80


<本大会出場者プロフィール>

  氏名 所属・学校名 主な戦績
優勝 丑田恵美
(うしだめぐみ)
明徳義塾高等学校 05四国女子アマチュアゴルフ選手権4位
準優勝 川原仁美
(かわはらひとみ)
明徳義塾高等学校 第24回四国ジュニアゴルフ選手権競技(女子15〜17歳の部)優勝


優勝した丑田恵美さんのコメント
今日は3パットが4回ありおしかったところがあったが、ショットが凄く良くて自分が目指したゴルフが堅実にできて良かった。今回の大会では、去年勝てなかったプレーオフで勝てたことがうれしい。
大会出場への抱負は、距離があるので、小技、アプローチ・パターを練習してがんばりたい。
将来は明徳義塾高校の先輩である横峯さくらさんのように思いきりが良いプレーがしたい。

準優勝した川原仁美さんのコメント
緊張してしまい、さらにグリーンが早いことに怖がり、アプローチが寄らず3パットを出してしまった。プレーオフの時も緊張した。でも今日は、ドライバー、アイアンショットはバッチリ出来ていたと思います。
本大会へは、ベストを尽くし、上位を狙いたいです。
将来の夢は宮里藍さんのようなマナーが良く、安定していてゴルフ以外でも丁寧でまじめな選手になりたいです。



閉じる