2005年9月16日

キッズのためのプレ下着誕生。
長時間吸収できるプレ下着だから、お泊りにも安心。

GOO.N(グ〜ン) 4歳からのパンツ」
2005年9月21日(水)より全国で発売開始



エリエールブランドの大王製紙株式会社(住所:東京都新宿区早稲田町70番1号)では、ベビー用紙おむつブランド『GOO.N(グ〜ン)』シリーズから新しいサイズの「グ〜ン4歳からのパンツ」を2005年9月21日(水)より全国発売いたします。

「グ〜ン4歳からのパンツ」は、日本初の新素材「ふわふわストレッチファイバー」※2を採用した下着のような薄型パンツだから、自我が芽生え、おむつ着用を恥ずかしがる子供でも洋服にひびかず、好きな洋服が着用できます。さらにAg+ (銀イオン) 配合の消臭・抗菌加工であるため、長時間のおでかけやレジャーにも最適な商品です。

また、おむつ離れの原因であるおねしょを防ぐため、夜中にトイレに行かせた方がいいと考えられがちですが、おねしょ離れこそしっかり睡眠をとることが必要です。夜中に起きることで夜間の尿量を減らす抗利尿ホルモンの分泌が少なくなり、さらにおねしょをしやすくなります。「グ〜ン4歳からのパンツ」は、夜10時間分(当社調べ)のおしっこをしっかり吸収するので、従来のモコモコした夜用おむつ着用の違和感による深夜の目覚めを改善し、夜の睡眠を妨げずにおねしょ離れを促進します。

グ〜ン4歳からのパンツ

■商品特長

  1. 夜10時間分※1のおしっこをしっかり吸収
    夜寝ている間中のおしっこをしっかり吸収するから、安心してぐっすり眠ることができます。男女別吸収体 (男の子は前側、女の子は真ん中の吸収力を強化) でさらに安心。
  2. 下着のような薄さ
    日本初の新素材「ふわふわストレッチファイバー」※2の採用で下着のような薄さを実現。洋服にひびかず、好きな洋服を着用できます。
  3. 消臭・抗菌加工
    Ag+ (銀イオン) 配合で、おしっこをしても臭わず、気付かれにくい。
  4. おでかけやレジャーにも安心
    長時間吸収でオムツ替えの必要が無く、近くにトイレのない状況や渋滞でトイレにいけない状況、服を着替えるのに手間がかかる時などに最適。また、どんな動きにもぴったりフィットし、モレを逃がしません。
※1 お子様の夜就寝中の平均尿量 (当社調べ) の10時間分を吸収します。吸収の仕方は、はかせ方やお子様の動きによって異なります。
※2 吸収体にパルプを使わない新素材「ふわふわストレッチファイバー」をおむつに採用しました。(特許出願中)この素材は圧力をかけても元に戻る「復元性」と「伸縮性」があるため、赤ちゃんの身体にフィットしモレ・ズレを40%に抑えます。


■商品概要
  1. 商品名: グーン4歳からのパンツ

  2. 発売日: 平成17年9月21日(水)

  3. 発売地区: 全国

  4. 商品規格:
    男の子用24枚/女の子用24枚 希望小売価格2,000円(税別)
    男の子用5枚/女の子用5枚 希望小売価格500円(税別)

  5. 商品イメージ:
    商品写真

    ●掲載写真と実際の商品は多少異なる場合がございます。

閉じる