2005年9月15日

医療の発想から生まれた過多月経専用ナプキン、多量の経血をスピード吸収
elis CLINICS (エリス クリニクス)
2005年10月21日(金)より全国で発売開始



エリエールブランドの大王製紙株式会社(住所:東京都新宿区早稲田町70番1号)では、生理用品ブランド『elis (エリス)』シリーズから過多月経のための「elis CLINICS (エリス クリニクス)」を 2005年10月21日(金)より全国発売いたします。

過多月経とは、子宮筋腫や子宮内膜症などの婦人病やホルモン異常が原因で、通常より経血量が非常に多くなる症状です。子宮筋腫を抱える可能性のある女性は今や4人に1人と言われており、過多月経で悩む女性は年々増加傾向にあります。過多月経の女性がモレに悩む割合は、経血量が普通の女性と比較すると4倍※にもなります。短時間でモレるため、常にナプキンの交換時間を気にし続ける状態です。
※当社調べ

このような「あふれモレ」は、過多月経特有の粘度が高く大量に出る経血を吸収するうちにナプキンの吸収スピードが落ち、表面に経血がたまってしまうことが原因です。これまでのナプキンの吸収能力は過多月経の症状に対応できていなかったため、技術開発に取り組み、過多月経専用ナプキンとして「elis CLINICS」を発売します。

吸収体に日本初(平成17年7月現在)の「スピード吸収ファイバー」を配合した結果、過多月経特有の粘度が高い経血を繰り返し吸収し、一般的な夜用ナプキンの6倍※の経血量を吸収することが可能になりました。また、完全防水のダブルフィットギャザーが、モレの発生しやすい横と斜め後ろをしっかりカバーして隙間モレを防ぎます。経血量の多い昼も夜も安心して使える40cm、多い日もさらさら感を保つシルクのような肌触りのシートです。
※当社測定方法による一般的な夜用ナプキンと比較

elis CLINICS (エリス クリニクス)

■商品特長

  1. 日本初(平成17年7月現在)、スピード吸収ファイバー配合の3D立体吸収体
    過多月経特有の経血(粘度が高い、大量に出る、急にドッと出る)を瞬時に最下層の吸収体まで引き込み、経血を表面に残しません。繰り返しスピード吸収してあふれモレを防ぎます。
  2. 吸収量は約6倍※
    クリニクスの吸収量は今までの夜用ナプキンの約6倍。多量の経血でも吸収が可能になりました。
    ※当社測定方法による一般的な夜用ナプキンとの比較
  3. 完全防水ダブルフィットギャザー
    ギャザーはクリニクスだけの完全防水加工。しみ出しモレの心配もありません。さらにモレの発生しやすい横と斜め後ろをカバーする2種類のギャザーが肌にやさしくしっかりフィットして隙間モレを防ぎます。
  4. 経血量が多い日の昼も夜も使える40cm
  5. シルクシートで多い日もさらさら感キープ
■商品概要
  1. 商品名: elis CLINICS (エリス クリニクス)

  2. 発売日: 平成17年10月21日(金)

  3. 発売地区: 全国

  4. 商品規格:
    12枚 希望小売価格 1,340円(税別)
    6枚 希望小売価格 680円(税別)

  5. 商品イメージ:
    商品写真
    ●掲載写真と実際の商品は多少異なる場合がございます。

閉じる