2005年6月20日

ナプキン初!着物デザイナーとのコラボレーションナプキン
〜豆千代プロデュース〜
『elis 新・素肌感 着物柄デザインナプキン』発売



エリエールブランドの大王製紙株式会社 (住所:東京都新宿区早稲田町70番1号) では、ムレ・カブレが気になる女性のための、肌にやさしいナプキン「elis 新・素肌感」シリーズから、ナプキンでは初めての、モダン着物デザイナー豆千代さんプロデュースの着物柄デザインナプキンを2005年7月11日 (月) より全国発売いたします。

女性が外出時に持ち歩くナプキンとして、「できるだけナプキンらしくない個包装のもの」を好む傾向があり、最近では各社から花柄、縦縞模様など様々な柄のナプキンが発売されています。しかし「どの柄も一緒」「変わり映えしない」といったマンネリを懸念する意見が女性の中に生まれつつあります。そこでそんな女性のニーズに応え、ナプキンでは初めて、モダン着物デザイナープロデュースによる着物柄個包装のナプキンを発売することとなりました。

■新・素肌感とは
生理期間中にムレやカブレなどの不快感により、9割の人がストレスを感じています (当社調べ)。ムレた状態が続くとカユミやカブレなど肌トラブルの原因となります。特にストッキングやガードルで締め付けたり、デスクワークや会議などで長時間同じ姿勢で拘束されることも多い女性は、ムレの起きやすい環境といえます。「elis 新・素肌感」は、カブレなどの肌トラブルの原因となるナプキン装着時のムレを根本からなくしました。湿気を逃がす為に、通常の通気性シートの3倍 (当社比) の通気性を持った「超通気性シート」を採用し、下着内部の熱や湿度を外に逃します。温度、湿度ともに上昇するこれからのシーズンに最適のナプキンです。

【新・素肌感と一般的な通気性ナプキンの温度変化】
新・素肌感と一般的な通気性ナプキンの温度変化
37℃に温めた人口経血をナプキンに注入。新・素肌感は3分後には緑色の部分が増えています。
透湿度が高いため、温度が下がっているということです。


■モダン着物がブーム
最近、若い女性のあいだでは、「アンティーク (中古) 着物」や「和」がブームとなっています。アンティーク着物の市場は340億円で、5年前に比べ約7倍に成長。また、その流れにのり、浴衣も人気で、ここ3年の浴衣の売上は毎年2割増となっています (当社調べ)。そのブームの火付け役とも言われるのが、モダン着物デザイナーの豆千代さんです。日常着としての着物スタイルを、自分らしくアレンジして楽しむことを提唱しています。

新・素肌感は生理のストレスから解放され、自分の時間をリラックスして楽しむ、そんなストレスフリーをコンセプトとした商品で、豆千代さんが提唱する世界観と共通することから、今回コラボレーション企画が実現しました。

■プレゼントキャンペーン同時開催
デザインナプキンの発売を記念して、豆千代さんデザインのオリジナルデザインポーチ、または豆千代さんが選んだ、着物柄のポストカードブック「豆千代モダン - 豆千代さんと選んだ、着物柄のポストカードブック」があたるプレゼントキャンペーンを実施します。

<キャンペーン詳細>
A賞:  豆千代さんデザインのオリジナルデザインポーチ 500名
B賞:  「豆千代モダン - 豆千代さんと選んだ、着物柄のポストカードブック」
(ピエブックス刊) 1,000名
応募方法:  新・素肌感のバーコード2枚を店頭の応募ハガキまたは官製ハガキに貼付し、住所、氏名、年齢、職業、電話番号、E-mailアドレス (ある方)、エリスからの情報配信希望、今後モニターとして登録希望有無を記入の上、ご応募ください。
応募締切:  平成17年10月31日 (当日消印有効)
写真: 豆千代 <豆千代 プロフィール>
東京・神田生まれ。現代の風景に溶け込む“日常着としての着物スタイル”を提唱&実践。“豆千代風”とも形容され、戦後最大といわれる着物リバイバルの火付け役と位置づけられている。その世界観は、新作ブランド「豆千代モダン」として発信され、東京・西荻窪にあるショップは、全国の着物ファンのメッカとなっている。2005夏季限定で豆千代モダン新作浴衣が全国の百貨店でも入手できることとなり、おしゃれ好きの女性の間で話題沸騰中。最新刊は「豆千代の着物ア・ラ・モード」(小学館)。


商品概要


1.  商品名:  「エリス 新・素肌感 スリム 羽なし」 38枚入り
「エリス 新・素肌感 スリム 羽つき」 30枚入り
「エリス 新・素肌感 多い日用」 26枚入り
「エリス 新・素肌感 特に多い日の昼用」 24枚入り
「エリス 新・素肌感 特に多い日の夜用」 14枚入り


2.  発売地区:全国
希望小売価格: 510円
3.  商品イメージ
<パッケージ>
パッケージ

<個包装>
個包装

閉じる