2004年9月21日

エリエールから最高級ティシューPREMIUM450 facial新発売
〜あなたの肌をやさしく、しっかり3枚重ねでつつみます〜

『エリエールローションティシュー』リニューアル!!


当社は、エリエールブランド最高級ティシューとして「エリエールPREMIUM450 facial」を2004年9月21日(火)に新発売いたします。

今回上市する「エリエールPREMIUM450 facial」は、当社独自の技術により、紙一枚一枚の強度を上げ、3枚重ねにすることで、高級ティシューに求められる「やわらかさ」「ふんわり感」「なめらかさ」といった基本品質に加え、「しっかり感」「破れにくさ」といった強度面の品質を両立させた商品仕様としています。

高級ティシュー市場は、年々伸長しており今後も拡大すると見込まれます。(148.3%:2002年度を100とした場合の2003年度実績)

当社が調査を行なった結果、高級ティシューの販売構成比の約40%を占める1カートンで販売される商品は、年間に1個もしくは2個しか購入しない生活者が約80%と大半を占めています。それらは来客を迎える応接室用であったり、化粧時のみしか使用しないといった、使用シーンもしくは用途が限られており、通常のティシューと比較して使用量が少ないことが考えられます。年間に1個か2個しか購入されないティシューだからこそ、全てのニーズを備えた最高級品質のティシューであるべき、との考え方のもと商品開発を進め、高級ティシューに求められる品質及び不満点を調査した結果、「しっかり感」「破れにくさ」といった強度面に関する差別化が必要であると考え、商品化しました。

パッケージは高級感と落ち着きを持たせたデザインでインテリア性を高めており、カートン裏面には、「肌へのやさしさ」を想起させる女性の横顔をデザインしています。

今後も当社は、生活者の多様なニーズについて調査を行ない、それらのニーズに応えるべく商品開発を進めていきます。

商品詳細は次の通り。

【商品概要】

1. 商品特長
1) 当社独自の技術により、紙一枚一枚の強度を上げて、3枚重ねにしたので「しっかり感」「破れにくさ」が向上し、かつ「やわらかさ」「ふんわり感」「滑らかさ」といった従来からの品質も両立しています。
2) パッケージは、高級感と落ち着きを持たせたデザインでインテリア性を高めており、又、カートンの裏面デザインは「肌へのやさしさ」を想起させる女性の横顔をデザイン。
2. 発売日 2004年9月21日(火)
3. 発売地区 全国
4. 商品規格
商品名 個装入数 希望小売価格
エリエールPREMIUM450 facial 150組(450枚) オープン

5. 商品イメージ
【正面デザイン】 【カートン裏面デザイン】
正面デザイン カートン裏面デザイン




閉じる