2004年3月18日

おしりふきにもスキンケアの時代が到来!!
GOO.N おしゃれパンツ (グ〜ン)水分たっぷり肌にやさしいおしりふき」新発売
〜水分たっぷりで洗い流すようにやさしく拭き取れるおしりふき誕生〜


エリエールブランドの大王製紙株式会社(住所:東京都新宿区早稲田町70番1号)では、2004年3月21日(日)よりGOO.N (グ〜ン)水分たっぷり肌にやさしいおしりふき」を全国発売致します。


当社は“グ〜ンベビーウェットシリーズ”として、生まれたての赤ちゃんのことを考えた、水分たっぷり厚手シートの「GOO.N ガーゼタッチシート」を15年4月より発売し、ご好評を頂いております。今回シリーズ第二弾として「GOO.N 水分たっぷり肌にやさしいおしりふき」を発売致します。
商品特長は、他社の代表的なおしりふきと比較して1.6倍の水分※1を含んでいることと、不織布を採用した新開発やわらかシートにより、従来品より少ない枚数(約1枚少ない※2)で、こすらず洗い流すように拭き取ることができる点です。赤ちゃんの敏感な肌のことを考え、3種類(米ぬか・カミツレ・褐藻エキス)の天然植物性エキス配合なのでデリケートな赤ちゃんの肌もカブレにくく、やさしいスキンケア発想の新しいおしりふきです。

このようにグ〜ンベビーウェットシリーズは新生児期に最適の「GOO.N ガーゼタッチシート」、月齢6ヶ月以降の赤ちゃんに最適の「GOO.N 水分たっぷり肌にやさしいおしりふき」と、日々成長する赤ちゃんに応じた商品展開を行っていきます。

※1・2 当社調査による。


◆おしりふきに求める消費者ニーズ

消費者がおしりふきに求める価値を調査した結果、主に3つのグループに分けられることが分かりました。一つ目が『1枚でしっかり拭き取りたい』という厚みを重視するグループ、二つ目が『使った後に肌がカブレないものがいい』というスキンケアを重要視するグループ、三つ目が『入り枚数が多く、お買い得なものが欲しい』と価格を重要視するグループです。(参考資料1・2参照)
本商品はこのような、『1枚でしっかり拭きたい、カブレないものが欲しい』というニーズを持つ、現状の汎用タイプのおしりふきでは満足できない価格志向のユーザーをメインターゲットとします。
GOO.N 水分たっぷり肌にやさしいおしりふき」はこのようなお母さん・赤ちゃんの求めるニーズを満たす新しいタイプのおしりふきとしてベビーウェット市場を活性化していきます。


(参考資料1)おしりふきの購入層
※当社調べ
  ニーズ グーン肌にやさしいおしりふき 現状の汎用タイプにおける品揃え 構成比
Aグループ 一枚でしっかり拭きたい 10.5%
Bグループ おしりがカブレないものが欲しい 12.5%
Cグループ お買い得なもの・枚数が多いものが欲しい 77.0%


(参考資料2)現在ご使用のおしりふきに対する不満点は?
※当社調べ



商品概要

  1. 商品名: GOO.N (グ〜ン)水分たっぷり肌にやさしいおしりふき

  2. 発売日: 平成16年3月21日(日)

  3. 発売地区: 全国

  4. 商品規格:
    商品名 規格 パック入数 希望小売価格
    グ〜ン水分たっぷり肌に
    やさしいおしりふき
    本体 70枚 450円
    グ〜ン水分たっぷり肌に
    やさしいおしりふき
    詰替え 70枚×3個パック 450円

  5. 商品特長:
    (1) 水分たっぷりで洗い流すように拭ける。
    他社の代表的なおしりふきと比較して1.6倍(※当社調べ)の水分量なので軽い力で便をやさしく拭き取れます。
    (2) やわらかシート採用でやさしく拭き取れる。
    新開発不織布採用でやわらかく、保水性の高いシート素材です。
    (3) 3種のエキス配合でデリケートな赤ちゃんのお肌もすべすべです。
    天然植物性エキス配合なのでデリケートな赤ちゃんの肌もカブレにくく、安心です。
    ・米ぬかエキス :肌保護効果
    ・カミツレエキス :抗炎症効果
    ・褐藻(海藻)エキス  :保湿効果




閉じる