2004年2月19日

『エリエール』からふきとり用途に最適なティシュー
「エリエールテーブルティシュー」2月21日新発売!


当社では、ダイニング周りでの使用に適した、厚手で吸水性の高い『テーブルティシュー』を2月21日(土)より新発売します。

ティシューの使用シーンは、フェイシャル(直接肌に触れる)用途と、ワイプ(拭く、ぬぐう)用途を兼ねて使われています。その中で最も多い使用シーンは「鼻をかむ」ですが、次いで多いのは、「テーブルを拭く」、「口を拭く」となっています。

当社による調査の結果、幼児・小学生のいる世帯でのティシューの使用シーンは、ダイニングでの使用頻度(43.8%)が圧倒的に高く、ついでリビング(31.3%)・キッチン(31.3%)・洗面台(3%)という順序になっていることがわかりました。

ダイニングでの使用時は、口拭き、食べこぼしの拭き取り、コーヒー・ジュースをこぼした時の拭き取りなどワイプ用途が多く、その際の不満点として、「薄い」、「破れやすい」、「吸水力が低く、たくさん使用するので不経済」等があげられています。

本商品は以上のようなワイプ用途での使用シーンで不満を解消できるよう、厚手で吸水性が高く1枚でサッと拭き取れる、ダイニング周りでの使用に適した紙質としました。

今後も用途・使用シーンなどにこだわった商品展開を行い、より消費者満足度を高めていきます。


商品概要
  1. 商品特長
    1) 従来のティシューと比較して約5倍の吸水性。(当社調べ)
    2) 従来のティシューの約2倍の厚みで、ワイプ用途に最適。(当社調べ)

  2. 発売日:2004年2月21日(土)


  3. 発売地区:全国


  4. 商品規格
    商品名 規格 パック寸法
    (高さ×幅×奥行き)
    ケース入数 希望小売価格
    エリエール
    テーブルティシュー
    140組 280枚
    ×3コパック
    255×243×115mm 12パック オープン価格


(商品画像)





閉じる