2003年5月30日

日本初製造販売!スイミング用パンツ式紙おむつ!
「GOO.N スイミングパンツ」L・ビッグサイズ 新発売!!


当社では、日本で初めて製造販売(※1)した、水遊び時にそのまま使用できる紙おむつ「GOO.Nスイミングパンツ」を平成15年6月15日(日)より新発売します。

GOO.Nスイミングパンツは、足回りの立体ギャザーや水分を含んでも膨らまない仕様により便モレを防止し、プールや海で安心して使用できる(※2)商品です。

これまでは、おむつ離れが完全に終わっていないお子様が、噴水などで遊ぶ際、布パンツを使用するか、裸で入っていましたが、公共の場で裸にさせることへの抵抗感が消費者の中にありました。

また、プール、海などで遊ぶ際、水着を着用していましたが、水着では、便モレをブロックできないため、「水の中でうんちをしてしまったらどうしよう」「水を汚してしまう」「恥ずかしい」といった不安感が30%(※3)の消費者にありました。

そこで、その抵抗感・不安を軽減すべく、水遊びの際に水着代わりに着用できる「GOO.N スイミングパンツ」を発売します。

上市にあたっては「トイザらス」にて先行発売します。

※1 平成15年4月末現在
※2 施設によっては、上から水着を着用する必要があります。
※3 当社調査による

商品概要はつぎの通り

商品概要
  1. 商品特長

    1) 水中や海中でも使用可能な耐久性
    プールや海で使っても、紙おむつが膨らんだり、吸収体がバラバラになったりすることはありません。またコロコロウンチが外に出たり、水着を汚す心配もありません。
    2) すっきりスリムスタイル
    モコモコ感の原因となるお腹回りの糸ゴムをカットしているから、 お腹回りにすっきりフィット。
    また、余計な足回りのフリルをカットしているので、動きやすく、はかせやすい。
    3) やわらかフィットシャーリング
    脇部全体を覆うように配置したフィットシャーリングが、全体的にフィットしているので、元気に遊びまわってもズレにくく、モレにくい。
    4) スタンディングパッケージ
    思わず水遊びしたくなるようなカワイイ柄の紙おむつが外から見える半透明パッケージ。プラスアルファの機能として、持ち運び・保管に便利なスタンディング式です。また、ジッパー付きなので、使用済みのスイミングパンツをもって帰るときも便利です。

  2. 発売日:平成15年6月15日(トイザらス先行発売)

  3. 発売地区:全国

  4. 商品規格
    商品名 サイズ パック入数 希望小売価格
    GOO.N スイミングパンツ Lサイズ 3枚 400円
    GOO.N スイミングパンツ ビッグサイズ 3枚 400円




閉じる