2003年4月9日

家庭用紙製品のトップブランド『エリエール』から
業界初シングルタイプ高級トイレットティシュー
「エリエールふわりトイレットティシュー」
新発売


当社では業界初の‘シングルタイプ高級トイレットティシュー’となる「エリエール ふわりトイレットティシュー」を4月21日に新発売します。

今までのトイレット市場では「ダブル*=品質が良い」とされ、高付加価値品はすべてダブル仕様で発売されていました。しかしながら、市場ではシングル*の方がダブルより市場規模が大きくなっています。
(シングル:ダブル=63:37 14年度市場規模実績(当社調べ)
また、シングル→ダブル間の移行はほとんどおきないことから、シングル高付加価値品のニーズが高いと仮説を立て、消費者調査による検証の結果、シングルユーザーの81%が「紙が弱い;紙が固く、もっと柔らかいタイプを使いたい」等の不満を持っており、今回の発売に至りました。

シングルで厚手のトイレットティシューを製品化するにあたり、「エリエールティシュー」で確立した「New Soft&Bulk製法」の技術により「柔らかさと厚手」という相反する2つの条件を実現した画期的な商品であり、厚さで30%、吸収力で20%UPし、柔らかい肌触りで温水洗浄便座にも最適な仕様になっています。
パッケージも今までと全く異なる斬新さをコンセプトに売場で高級感をイメージできるものにしています。

当社はトイレットティシューのNO.1メーカーとして今後も消費者のニーズに応えた商品を上市していきます。

*シングル・・・一枚で巻いているタイプ
 ダブル  ・・・二枚重ねで巻いているタイプ

商品概要は下記の通りです。

商品概要

1.商品特長

  1. 安心感のある厚みで、やわらかな使い心地を実現しました。
  2. 吸水性を高め、一回あたりの使用量が減少します。
  3. 水に濡れても破れにくく、温水洗浄便座に最適です。
2.発売日:2003年4月21日(月)

3.発売地区:全国

4.商品規格
商品名 入数 希望小売価格
エリエール
ふわりトイレットティシュー
4R
40M
4 ロール
オープン価格
エリエール
ふわりトイレットティシュー
12R
40M
12 ロール
オープン価格



閉じる