2003年2月21日

徹底的にもれの原因を分析
背中・横からのもれを強力にせき止める
「背中・横もれガード」 新発売


 当社では、大人用テープ式紙おむつ「テークケア 背中・横もれガード」を3月21日(金)より発売いたします。

 テープ式紙おむつ使用者の3人に2人(当社調べ)はもれを経験し、悩んでいるのが実態です。大人用は、ベビー用とは異なり排尿量・スピード、大小様々な体形など紙おむつの適合条件が過酷であるため 、従来品では もれに対して十分満足できる商品を提供できていませんでした。

 今回新発売する「テークケア 背中・横もれガード」は、徹底的にもれの原因を分析し、背中・横からのもれを強力にせき止めることができる大人用テープ式紙おむつとしました。

 大人用テープ式紙おむつを使用している介護者が最も要望している ことは、もれ防止であり、約半数(当社調べ)の方が改善を望んでいます。さらにもれ経験者のほとんどの方が、横からのもれを不満点として挙げています。

 当社はそのもれを強力にせき止める機能として、3段ブロックのギャザーを付加した構造としました。
さらに、吸収体両端にはポケット部(吸収ポケット)を形成し、股もれを防止する技術を開発し、多量の尿は、吸収体全体で効果的に吸収します。

 横からもれることが多くなると横向きに寝させることができなくなり、積極的に体位変換ができなくなります。体位変換ができなくなると床ずれなどを起こし健康状態が悪化することが懸念されます。

 そこで当社では、横向きになってももれないテープ式おむつを開発し、着用者の健康状態を向上させるお手伝いをしていきたいと考えます。

商品概要
  1. 商品特長

    1)横もれをしっかり抑える3段ブロック

      Step1「立体拡散ギャザー」が勢いを止めブロック。

      Step2「立体くの字型ギャザー」が尿と軟便を誘導。
          おしり両側の吸収ポケットで強力ブロック。

      Step3「平面フィットギャザー」が最後まで逃さずブロック。

    2)横もれを防ぐフィット形状

      足まわりすっきりで、おしりをゆったり包みます。

    3)背中もれを防ぐウエスト立体ポケット

      背中からのもれ、大型パッドのズレも防止。

    4)全面やわらか通気シート

      通気性に優れたやわらか素材を肌がふれるところ全てに採用。


  2. 発売日:2003年3月21日(金)

  3. 発売地区:全国

  4. 商品規格

    商品名 入数 ヒップサイズ 希望小売価格
    テークケア
    背中・横もれガード Mサイズ
    男女兼用
    24枚 70〜95cm 設定無し
    テークケア
    背中・横もれガード Lサイズ
    男女兼用
    20枚 80〜125cm 設定無し

閉じる