2003年2月21日

横もれを防いで長時間安心
「横もれ安心パッド長時間用」 新発売


 当社では、尿とりパッド「テークケア 横もれ安心パッド 長時間用」を3月21日(金)より発売いたします。

 尿とりパッドは商品の大きさや吸収量、使用シーン別に「レギュラー」「スーパー」「長時間用」「夜用」に分けることができます。「長時間用」は「スーパー」では吸収量が足りない方や、長時間使用したい方を対象にした商品です。

 大人用テープ式紙おむつの中に尿取りパッドを入れて使っている方の5人に4人(当社調べ)は、もれを経験し、もれに悩んでいるのが実態です。さらにもれ経験者のほとんどの方が横からのもれを挙げています。これはひとつに、横向き寝での吸収量が不足していることが原因として挙げられます。

 この度発売する『テークケア 横もれ安心パッド 長時間用』は、横向き寝でも尿3回分の吸収量を持たせ、横もれに困っている「レギュラー」「スーパー」「長時間用」を使用しているテープ式紙おむつ使用者の悩みを解消します。

 横からもれることが多くなると横向きに寝させることができなくなり、積極的に体位変換ができなくなります。体位変換ができなくなると床ずれなどを起こし健康状態が悪化することが懸念されます。

 そこで当社では、パッドとの併用者に対して『テークケア 横もれ安心パッド長時間用』を開発し、パッドでの横もれ防止機能をさらに向上させることによって、 着用者の健康状態を向上させるお手伝いをしていきたいと考えています。

商品概要
  1. 商品特長

    1)横向き寝でもおしっこ約3回分を吸収。

    2)大判56cm テークケアの安心サイズ。

    3)隙間をつくらない高い立体ギャザー。

  2. 発売日:2003年3月21日(金)

  3. 発売地区:全国

  4. 商品規格

    商品名 入数 希望小売価格
    テークケア
    横もれ安心パッド
    男女兼用
    24枚 設定無し

閉じる