2003年2月13日

おむつ内の快適性3倍アップ! ※
「GOO.N はじめての肌着」新生児用・Sサイズリニューアル


当社では、大好評のベビー用紙おむつ「GOO.N はじめての肌着」(テープタイプ)について、新生児サイズと、Sサイズを平成15年3月21日(金)よりリニューアル発売いたします。

GOO.Nは赤ちゃんのために良いものは何かという「赤ちゃん発想」で平成14年4月1日に新発売しました。発売以来「肌着のようなやわらかさ」が支持され、順調に販売数量を伸ばしています。

今回、赤ちゃんにとっての快適性をさらに高めるため、おしっこをした後の不快時間を短縮させる技術を新たに採用し、「まるで肌着のような快適性」を追求した商品としました。

 ※当社従来品比

商品概要は次の通りです。

商品概要
  1. 商品特長
    1)おしっこをした後の不快時間を短縮
    赤ちゃんが快適と感じる湿度は、40%から60%です。おむつ内の湿度も、排尿前はこの快適な湿度に保たれていますが、排尿後は一挙に不快に感じる湿度になります。これまでの紙おむつは、この湿度を逃がし、もとの快適な状態になるまで時間がかかり、何度も排尿するおむつ内では、快適な環境を回復することが難しい状況でした。

    当社は、従来品の3倍の速度で湿度を逃がす新開発シートを採用し、おむつ内の湿度を快適に保つ工夫を取り入れました。

    湿度は、不快感を与えるだけでなく、肌をふやけさせカブレの原因にもなります。この湿度をすばやく取り除くことで、カブレの原因も減少させています。

    2)色が変わって交換時期を知らせるおしらせマーク
    新生児サイズ、Sサイズの時期は、排尿頻度が高く、どのタイミングでおむつ交換をすれば良いか分かりにくい時期です。また、お母さんが育児に慣れていないため、つい排尿に気づかず、そのままにすることもしばしばありがちです。

    そういった時期でも交換時期がはっきりとわかるように、当社品は排尿によって色が紺色からピンク色に変わるおしらせマークを採用しました。

  2. 発売日:平成15年3月21日(金)

  3. 発売地区:全国

  4. 商品規格
    商品名 サイズ パック入り数 希望小売価格
    GOO.Nはじめての肌着 新生児サイズ 66枚 1,600円
    90枚 2,200円
    GOO.Nはじめての肌着 Sサイズ 63枚 1,600円
    84枚 2,200円




閉じる